※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すママ
子育て・グッズ

娘が寝返りを覚えてから機嫌が悪くなり、お昼寝や遊び方が変わりました。同じ経験をした方いますか?寝返りはいつ覚えるのか心配です。

あと2日で4ヶ月になる娘ですが、
1週間前から寝返りが出来るようになりました✨

出来るようになったのはいいのですが、
その辺りから直ぐに機嫌が悪くなってしまいます。
今までは授乳すると1時間くらいご機嫌で
1人で遊んでくれていたので、その間に
家事をしていました。

寝返りが出来るようになってからは
30分もしない内にぐずります。
この30分は寝返りが出来ないように
テディハグに乗せてメリーを回します。
ぐずってきたら、寝返りが出来るように
床に寝転がせて、見守ります。

寝返りして泣いて、直してあげたら泣いて
また寝返りして泣いて、直してあげたら泣いて

のエンドレスリピートです(笑)

以前はひとり遊び中に1人でおねんね出来たのに
今はグズってグズって30分くらい抱っこして
寝かせます。
寝返りで疲れるのかなんだかお昼寝回数も多く、
1回が短い為またグズるを繰り返します。

これも一種のメンタルリープでしょうか?
同じような方いらっしゃいますか?
寝返り返りはいつ覚えてくれますか?

寝返りを直ぐにするので心配で仕方ないです😓
前みたいにご機嫌にひとり遊びはもうしないんですかね?

経験ある方教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

まさしく同じような状況でもう2週間たってます~😂
寝返り返りをまだ覚えてくれません…😭

寝返りしてしんどくなって泣き、元に戻してあげると泣き、意味わからないですよね🤣
たま~に一人でご機嫌にいてくれますが、ほんとたま~にです🤣
静かになったと思えばうつ伏せで寝てて焦るし…😂

寝返り返りをいつ覚えてくれるか分かりませんが、同じ方がいて回答してしまいました🤣

  • すママ

    すママ

    2週間~😭😭😭お疲れ様です😭💕
    つい最近まで手のかからない子だったので私も動揺してましたが、まだまだ耐えなきゃなんですね😂
    うつ伏せで寝るの怖いですよね💦

    いつ落ち着くか分からないけど、お互い乗り越えましょうね😭✨

    • 9月17日
ma

次男が4/23に寝返りして
6/11〜寝返り返りできるようになりました❤︎
寝返り返りできるようになるまで大変ですよね😭😭

  • すママ

    すママ

    わお!約1ヶ月半かかったんですね😭
    本当に大変ですよね💦
    寝返り返り、早く習得してくれるのを待つしかないです😂
    実体験教えてくださってありがとうございます☺️

    • 9月17日