※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
FUKAMORI
子育て・グッズ

2歳4か月の男の子におすすめのおもちゃを教えてください。新しいものを買いたいけど何がいいかわからない。動物が好きで学習系も考え中。お風呂用のオススメも知りたいです。

2歳4か月男の子育てています!オススメおもちゃありましたら教えて下さい^_^色付き積木、木製の太鼓や木琴などの楽器、アンパンマンのブロック、ぬいぐるみ、絵本、お歌絵本などすごく持っているものが少なく、新しいものを買ってあげようかなと思っていました。買うときに長く遊べるものかな?など考えながら買うと何がよいかわかりません😅息子は動物が好きです。言葉も最近増えて来たので学習系もいいな、などなど考えたらますますわかりません😅お風呂になかなか入らないのでお風呂用でもオススメあれば知りたいです😆✨知恵を貸してください!よろしくお願いします😃

コメント

さとう

うちはアンパンマン のことばずかんを最近買いました😊✨
動物もでてきますし、オススメですよ💓

• FUKAMORI

FUKAMORI

言葉図鑑気になってました😄長く使えそうですしね☺️
    コメントありがとうございました😊✨

• 9月21日
パワフルmama

これです!他にも色々ありますよー!バースデーで買いました😀

• FUKAMORI

FUKAMORI

写真まで送ってくださってありがとうございます😌返事遅くなってしまいすみません😭💦お風呂でお勉強できるの楽しそうですし、ブロックうちのこ大好きです^_^コメントありがとうございました😄

• 9月21日
  • パワフルmama

パワフルmama

お風呂いやー!って言う日もこれがあると入ります笑

• 9月21日
  • FUKAMORI

FUKAMORI

すんなりお風呂入ってくれると助かりますよね😅😅
    ちなみにこどもチャレンジってどんな感じですか?興味はあるんですが踏み切れなくて😅
    質問すみません😌💦

• 9月21日
  • パワフルmama

パワフルmama

ぜんぜん質問OKですよー👍
    月に二千円くらいなんですけど毎月年齢にあった本だったりオモチャだったりDVDが届きます✨
    普段オモチャなどを買ってあげるよりお得だし考えられたオモチャだなぁ、と実感します☺️
    私も入るまでは踏み込めず笑
    職場の先輩ママがこどもちゃれんじはいいよー!と言っていたので合わなかったら退会すればいいし!で入りました☺️今2年目です!毎月届くのがしまじろうから届くと大喜びですよ😁

• 9月22日
  • FUKAMORI

FUKAMORI

詳しくありがとうございます😭2000円で年齢に合ったものが届くなら忙しくておもちゃ選ぶ時間なくても良さそうですね🤔気になります!検討してみようと思います^_^
    ほんとにありがとうございました😊

• 9月22日
あい

マグフォーマーおすすめですよ!長く使えるし想像力も高まるので!後はパズルとかもいいかと思います!

お風呂のおすすめは100均に売ってるお風呂用のクレヨンです!壁に絵を描くのもいいし、製氷皿持って行っていろんな色水を作ったり、色を混ぜたら何色になるかなど、とにかく沢山遊んでくれます!

• FUKAMORI

FUKAMORI

マグフォーマー楽しそうですね!
    お風呂用のクレヨンなんてあるんですね😍見てみます!
    コメントありがとうございました😌

• 9月21日
パワフルmama

こんにちは!遅くなりすみません💦
うちはダダンダンのブロックがお気に入りです😀あと本ははらぺこあおむしとか歌いながら読んだりしてます笑
こどもちゃれんじをしてますが毎月届くのでオモチャは誕生日とクリスマスにあげるくらいにしてますよ😀
あとお風呂にひらがなのトーマスのお勉強出来るのを貼ってます😀

いち

アンパンマンのシールブックや、コンビニなどで売ってるベビーブックなどのシールの遊びをよくやってました。
お風呂はカップ(コンビニコーヒーやプリンなどの)やコップが意外と長く遊んでくれてます。

• FUKAMORI

FUKAMORI

プリンのカップなど経済的でよいですね😆シール遊びもうちの子大好きなので探してみます^_^
    コメントありがとうございました☺️

• 9月21日
ふじのがや

長く遊んでるなーってのはアンパンマンの言葉図鑑などのタッチペン式図鑑。
最近ハマってるのはフィギュア遊びと粘土。
動物すきなら…私も最近知って買いたいなって思ってるのは木でできた12支の動物積み木です。
あとは定番のマグフォーマー系、LEGOなどです。

• FUKAMORI

FUKAMORI

やっぱりことば図鑑気になります^_^動物の積木も探してみます^_^コメントありがとうございました☺️

• 9月21日