※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
お金・保険

産後休暇明けに退職予定。無職期間中に失業保険をもらえるかどうか知りたい。

詳しい方教えてください!
現在産休中です。10月1日が予定日です!今の職場には復帰しない予定なので育休が取れず、産後休暇が終わったら退職しないといけなくなりました。産後休暇が終わるのが11月末ですが出産、子育てが大変になる前に転職活動をしておきたいと思い、妊娠中に転職活動をし、来年の4月には他の職場に内定が決まっています。ただし、12月~3月が無職になるので経済的に厳しいので失業保険をもらいたいと思うのですが、このような場合はもらえるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

就職決まってるなら難しいかなと思います✨

きりみ

退職時点で転職先がきまっていたら
失業保険貰えなかったと思います!

うろ覚えなので間違ってたらすいません😭ハローワークに問い合わせるのが手っ取り早いですよ!

りんご

就職先が決まってるともらえません😵