※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょりょやま
妊娠・出産

三重県津市で里帰り出産予定。3つのクリニックを検討中。経験者のアドバイスを求めています。

三重県津市に里帰り出産予定です。
生まれ育った場所ではないため情報がなく…こちらで出産経験のある方、経験談を教えていただきたいです🙇‍♂️
以下は私が調べてみた情報です!
①ながたレディースクリニック
…実家の最寄りのクリニック
医師の腕はいいが無愛想らしい
当方看護師なので冷たい医師には慣れてますが…患者ポジションで1人目出産となるとやや不安です😭
②セントローズクリニック
…待ち時間長い 医師は優しい 4Dエコー
サラダバーにケーキバイキング…美味しそう🤤
③ヤナセクリニック
…女医さん LDRあり ママリで見た感じでは最も評判良さそう

以上3つのクリニックで検討中です🙇‍♂️宜しくお願いします!

コメント

RUCO

8月28日にセントローズクリニックで出産しました👶
(1人目もセントローズで産みました)
妊婦健診の待ち時間は、予約してあってもあります😣でも、以前よりはマシになった気がします。
どの先生もとても優しくて、私はつわりが酷くて何度も入院させてくれて、しんどかったら何度でもおいでと言ってくれて安心できる先生ばかりです😊
ケーキバイキング、サラダバイキングですが、今はコロナ禍のためしてなかったです😭ですが、サラダバイキングの日は昼食のサラダがめっちゃ豪華でした✨またケーキバイキングの日は、いつものおやつが豪華になってお部屋に届けてくれました🍰

病院の印象は、そのひとによって感じかたが違うので、自分にあった病院が見つかると良いですね😊

• りょりょやま

りょりょやま

ご出産おめでとうございます✨
    直近に利用されていた方の意見が聞けて嬉しいです!優しい先生が一番ですねー
    それにしてもコロナめ…今は立ち会いもダメなんですよね…😭
    もし差し支えなければ手出しの金額を教えていただけると嬉しいです🙇‍♂️

• 9月17日
  • RUCO

RUCO

1日6,000円の個室に6日間入って、最終的に95,000円ほど支払って退院してきました🏥
    コロナ禍のため、家族の立ち合いは出来なかったですが、助産師さんがサポートしてくれたので陣痛が始まってから3時間半で産まれてきてくれました👶

• 9月17日
  • りょりょやま

りょりょやま

返信ありがとうございます✨参考になりました!
    立ち会いがないのは1人目出産なので心細いですが、助産師さんのサポートありがたいですね😭

• 9月17日
  • RUCO

RUCO

初めての出産頑張って下さいね😊

• 9月17日
どんぐり

ながたレディースで二人とも出産しました!
先生は無愛想で必要なこと以外は話しませんが、気になることはありますか?と聞いてくれるのでそこで質問などするときちんと答えてくれます。出産時はほぼ助産師さん看護師さんにお世話になるので先生は産まれる直前にきて処置して帰ってきます😊(笑)ゴハンもとても美味しかったです😊今は、コロナで検診も1人で来てとか書いてありますが😣

• りょりょやま

りょりょやま

返信ありがとうございます✨
    産まれる直前にきて処置して帰っていくの想像してちょっと笑ってしまいました😭きっと早技なんでしょうね笑
    ご飯美味しいのもよく口コミで見ます、いいですね🍚

• 9月17日
m.m

1人目をセントローズで出産しました!助産師さんもほとんどの方が優しいですしよかったのですがやっぱり検診の待ち時間めっちゃ長かったです。が、
現在妊娠中でセントローズに通っとまだ3回目ですが
コロナの関係でなのか全然待ち時間なくてビックリでしたよ!!

• りょりょやま

りょりょやま

コロナで予約数を減らしてるんですかね?🤔
    セントローズのデメリットは待ち時間かなって思ってたので、それが無いのは大きいですね!
    直近の情報をありがとうございます♡

• 9月18日
ぷう子

私や友達に聞いた独断の情報です。
感じ方はそれぞれですが参考になればと思います。
①ナガタさん。私の周りでは医療関係の子でここにしている子が多かったです。先生は無口で声が小さいけど他のスタッフはいい感じだそうです。聞きたいことははっきり聞けば答えてくれると言ってました。入院中の昼ごはんは食堂で食べると聞いた気がします。
②セントローズ。私の周りで一番多いです。ただ、2人くらい初診でやめた人もいます。先生の言い方が嫌だとかなんとか言ってた気がします。施設がきれいだそうです。母子同室は最後の一日なので入院中ゆっくりできそうです。授乳室に集まって授乳する(今は分かりませんが)ので、ここで仲良くなったという人に何人か会いました。
③ヤナセ。私は2人ともここで産みました。1人目の時は予約してもすごい待ちましたが2人目の時は三重大から女医さんが来ていて待ち時間が少なくなっていました。先生がとても優しいしスタッフさんも喋りやすいので私は良かったです。入院中は母子同室。しんどかったら預かってもらえます。私は2人とも普通分娩で10万弱くらいでした。

• りょりょやま

りょりょやま

全部のクリニックを詳しく教えていただきありがとうございます✨
    ヤナセさんはいい評判ばかりですね👏初めての出産なので不安ばかりなので、優しい人達がいる病院がいいかもしれません😭

• 9月18日
  • ぷう子

ぷう子

すみません!ヤナセは私が行ったところですので、私の感想です💦しいていうならお祝い膳が微妙でした😅

• 9月18日
  • りょりょやま

りょりょやま

感想全然嬉しいですよ✨
    お祝い膳が!笑
    他二つはご飯美味しいらしいですがまさかのデメリットですね笑

• 9月18日
  • ぷう子

ぷう子

朝昼晩のご飯、私は美味しかったですが、あまりっていう声は聞いたことあります。
    何に重きを置くかですね😊

• 9月18日