※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーや
雑談・つぶやき

生理前の腹痛だるさがすごくて、先生に相談してきたら低量ピルを進めら…

生理前の腹痛だるさがすごくて、先生に相談してきたら低量ピルを進められました。
実際使用してる方、副作用とかどうですか?
先生に聞いたら、大半の方は不正出血と吐き気かな。でも吐き気なら吐き気止め飲めばいいから。と言われたのですが…。

それにまだもう1人は先…と考えてましたが…この機会に旦那と今後の家族計画について話し合いたいとも思ってます。
しかーし、レスなうえに仕事で毎日眠い旦那に…言えない😱
でも私はもう1人欲しい😱
1人では作れないし…うまい切り出し方はないでしょうか?(lll-ω-)

コメント

ヤーズ飲んでますが、副作用は感じたことはないです。
一番辛かったのはプラノバール。何度吐いたか分かりません、頭痛も😱💦あとフリウェルも副作用は感じた事ないです😊

また2人目を考えているなら、長期のピル服用はやめた方がいいですよ💦不妊になりやすくなる兆候も0ではないそうです。

• さーや

さーや

色々教えて頂いてありがとうございます!😭💓
    ピルにもいろんな種類があるんですね💦私はどの種類を処方されるのか…次受診する時に聞いてみます。それに、ピルを飲むかこのまま我慢を続けるか…妊娠を望むかどうかで決まってきそうなので、早めに旦那と話し合いたいと思います💦

• 9月17日