※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とら11。
子育て・グッズ

赤ちゃんをリビングから離れた寝室で寝かせる予定。昼間は息子の布団で寝かせるか、別の布団を用意した方がいいでしょうか。クーファンや小さなベッドを買うか、レンタルでゆらゆらするものを使ってもいいですか。

赤ちゃんをリビングから離れた寝室で寝かせる予定です。
昼間はリビング横の上の息子の布団で寝かせちゃおうかと思っているのですが別でお布団用意したほうがよいでしょうか💦
2.3カ月しか使えないけどクーファンや小さな持ち運び用ベッドを買うかレンタルでゆらゆらするやつを頼んでもいいのかなぁ。

コメント

chibikom

赤ちゃんの寝床、心配ですよね。

ご参考までですが、うちは、ベビー用のハグモックというハンモックベッドに寝せ、先に寝かせて自分がリビングにいる時はパナソニックのベビーモニターで呼吸しているか、吐いたり泣いたりしていないか確認できるようにしています。

昔、2歳上の子が数ヶ月の下の子の上に寝相が悪く乗っかり窒息してしまったという事件を見てから、寝床は赤ちゃんだけ別にするようにしようと思った背景があります。

ご納得行くやり方が見つかるといいですね😊

• とら11。

とら11。

ハグモック初めて知りました!よく寝てくれるようですね✨
    ベビーモニターもあると安心ですね🤔いつも呼吸してるか不安だったので気になってきました。ありがとうございます✨

• 9月17日
  • chibikom

chibikom

ハグモック、本当によく寝てくれて助かってます😌

ベビーモニター買ってから、ゆっくりリビングでリラックスできるようになりました!この位はっきり見えますよ!

• 9月17日
  • とら11。

とら11。

こんなにちゃんと見えるんですね!安心✨
    マンションなので狭いから見に行けば一瞬なのですが上の子もいますしこれから寒くなるしあると便利ですね💓

• 9月17日