※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
子育て・グッズ

手足口病の可能性があるか、皮膚科を受診すべきか相談です。発熱や痒みはなく、湿疹が出ているため驚いています。保湿薬を使っているが、小児科か皮膚科に行くべきか悩んでいます。

手足口病だと
発熱、痒みを伴いますか😣?

今朝から
片手だけ手のひら全体に湿疹が出ており
本人はとくに痒くも痛くもないようで元気です。
熱もないです。

もう片方の手は少しだけプツプツしてますが
そこまで酷く、
口、足の裏にも湿疹は出てません。。

もともと皮膚が弱く、
手は頻繁に舐めるため
もとから少しカサカサ荒れたりしていたのですが
こんなに真っ赤に湿疹が出たのは初めてで
驚きました😭。。

先日保湿のお薬もらいに行ったばかりなのですが
皮膚科へ行くべきでしょうか😭
手足口病なら小児科かなと思ったのですが😣

コメント

三児のmama (26)

熱はでますが、痛がったり痒がったりはしなかったです!

チンアナゴさん

熱は出ました‼️
痒みはなかったようですよ。

  • チンアナゴさん

    チンアナゴさん

    痛くもなさそうでした。

    • 9月17日
3-613&7-113

発熱は、患者の1/3くらいにあるそうです。

娘は、軽度だったので特に変化ありませんでした。

はじめてのママリ🔰

うちも軽症でした。熱は出ませんでした。
もともと皮膚が弱い子どもです。

小児科へ行くと良いですが、特効薬はないと言われたような気がします。(半年以上に海外住みだった時のことなので、違ったらすみません💦)

うちは私が子どもからうつり、大変でした😓お子さんもめろんさんもお大事になさってくださいね。

めろん


結局皮膚科へ行き
汗疱と診断されました😭
ありがとうございました🙇‍♀️!