※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さま
子育て・グッズ

ベビーフードに粉ミルクを混ぜたことはありますか?どのベビーフードが合うでしょうか?体重軽くミルクを飲ませたいけど、味が嫌いで飲まないので困っています。料理が下手なので離乳食はベビーフードが主です。

ベビーフードに粉ミルクを混ぜてあげたことありますか?

また、どのようなベビーフードなら粉ミルクと合いますかね?🙄
体重軽くミルク飲まないといけないんですが、味が嫌いみたいでのんでくれないので…
しかも、料理が下手なので基本的にいつも離乳食はベビーフードをあげちゃってるので…

コメント

ママリ

シチューなど水分多めのメニューは割と混ぜやすいと思います〜✨

その場合規定量より少し少なめのお湯で溶いて混ぜても大丈夫ですよ〜(*´ `*)

🐰

私粉ミルク入れてシチュー風にしてました😂

あzoo

クリーム系統のベビーフードならそこまで悪くないかもしれませんね。少しお湯で伸ばす程度でいいと思います。元のベビーフードと同じとろみくらいになるように

今の時期ならさつまいもチンして柔らかくして、そこに粉ミルクいれるとなんちゃってスイートポテトになりますよ😃上の子の体重の延びと偏食が気になってフォロミをこれであげてました❗これ、美味しいしおすすめです

はじめてのママリ🔰

BFではないですが、
オートミールに混ぜてました!

chi-ha

私はパン粥として鍋に粉ミルクにパン入れてお粥状にしたものを小分けにして冷凍してましたよー。
結構食べてたのでストックすぐなくなってました‼️

さつまいも、とうもろこし、かぼちゃに混ぜてスープはどうですか?

miichan(22)

ベビーフードだと味が濃いので·····

お粥や、5ヶ月からのペースト系のやつに混ぜるならいいかなと思います。

私はいつも水で溶かずに混ぜてますよ!!
離乳食はもともと水分多いので。

はじめてのママリ

野菜ペーストをミルクで溶いてミルクスープにしています😊味が苦手ならトマト系のリゾットやおかゆにまぜると食べやすいかもしれませんね!

さま

皆さんコメントありがとうございます😊
参考にさせていただきます!