※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん大好き🍊
住まい

半年以上前に引っ越しが決まっていた方いますか?この度夫の転職が決まり…

半年以上前に引っ越しが決まっていた方いますか?

この度夫の転職が決まり、半年後に引っ越すことになりました。

転勤族で、以前住んでいた土地&私の地元なので、土地勘はかなりあります。

今なんとなく住む場所を探していますが、半年も前から契約はできないので、本当ネットサーフィンしているようなものです😅

あと、引っ越しが3月後半の高い時期になるのが心配です💦
前回は、会社が全額負担してくれましたが、70万近くかかりました😫
今回は全額自腹なので、どうにか安くおさえたいと思っています。

そこで、もし早い時期から引っ越しが決まっていた方、どのような流れで進めていったのか教えていただきたいです🏘️

・引っ越し代を安くする方法
・家探しや契約(賃貸の予定です)
・小学校手続き(4月入学です)
・子どもにいつ伝えたか
・保育園に進学先や引っ越すことをいつ伝えるか(3月に卒園なので転園手続きなどはないと思います)

ちなみに、引っ越し先に私の両親がいるので、いろいろ力になってもらえるとは思います!

経験者のかた、よろしくお願いいたします☺️

コメント

deleted user

賃貸の契約や子供関係はわからないですが、、、

引越し業者の方に、早めに日程を決めると割引しやすいと言われましたよ!

  • みかん大好き🍊

    みかん大好き🍊

    なるほどなるほど!
    確かに、前回の引っ越しは1ヶ月きるくらいに見積りして、「高くなりますよー」と言われました!
    早めに見積りしてもらいます✨

    • 9月17日