※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるかかあさん
子育て・グッズ

寝室のエアコン設定について相談です。温度や環境の影響か、娘が夜中に泣いてしまう問題が起きています。原因は何でしょうか?

寝室のエアコンは何度にしてますかー?
6畳で28度、風は上向きに設定してエアコンつけたのですが、朝までぐっすりの娘が、寝てから2時間で泣いてしまいました💧
おでこや背中など触っても汗かいてないです。
服はユニクロのメッシュボディーオールに半袖パジャマの上下です。

それとも温度ではなくて、エアコンのランプや、リビングでテレビ見てたのが原因ですかね(><)

コメント

deleted user

初めまして♪普段は、28度で扇風機なのですが、寝るときは体温があがるのか26度ですんなり寝てくれます。27度にすると汗をかいてぐずりますね(´∀`;)
汗をかいた様子も無いなら、単に怖い夢でもみたのでは?うちの子も2歳ですが、たまに夜中に大泣きしてる起きたりしますよ。

  • はるかかあさん

    はるかかあさん

    寝る時はすんなりいったので、暑くはなさそうなんですが、怖い夢でも見たんですかね?
    最近やっと朝まで寝てくれるようになったので、エアコン導入したらもっとぐっすりと期待してたところにこれだったので焦っちゃいました😅

    • 7月12日
shunmam.

26〜27度で上向きにして朝までつけっぱなしで寝ています!
服装は半袖の肌着ロンパースにパジャマのズボンのみ(腹巻き付)です!
つけっぱなしにしたくないですが、これでも汗をかいていることがあります!
やはりエアコンが切れると暑いのですぐ泣きます。
ちなみにタオルケットかけますが気づけばぬいでいます!というかどこか転がっていっています。笑

  • はるかかあさん

    はるかかあさん

    それでも汗かくんですか?
    うちは今日エアコンを寝室につけたので、昨日まではまさにその格好でリビングのエアコンを扇風機でおくってたんですが、つけっぱなしにすると朝方冷えてる感じで😓
    しかも今日は鼻水くしゃみまで💧
    子供の体温調節は難しいですよね(´×ω×`)
    うちもタオルケットは転がってます(笑)

    • 7月12日
  • shunmam.

    shunmam.

    背中に汗かいてますよ!
    そして冷たい所を探していっているのか気づけば大体床で寝てます!笑
    朝起きたら確かにタオルケットもぬいでいて冷えてる感じはしますが爆睡です!
    うちもたまに泣きますが怖い夢見た感じです(´・ェ・`)

    • 7月12日
  • はるかかあさん

    はるかかあさん

    そうなんですねー(><)
    ああ、うちも転がって床にたどり着きます(笑)
    断乳前は床にゴンって落ちると泣いてましたが、断乳後はそのまま寝続けてます(笑)
    怖い夢で泣くんですねー
    そうだったのかな?
    今後は爆睡だとありがたいです♡

    • 7月12日
  • shunmam.

    shunmam.

    みんな床なんですかね?笑

    ほんと、寝てくれたらいいですね♡
    祈ってます!!

    • 7月12日
  • はるかかあさん

    はるかかあさん

    いつも落ちるから余ってるタオルケットとか敷き詰めても、空いてる床にゴンしてます(笑)

    ありがとうございます(●´ω`●)

    • 7月12日