※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

下の子の夜泣きが悩み。対処法がわからず、アドバイスを求めています。泣いたらミルクをあげたり、アンパンマンを見せたりしているが、どうすればいいでしょうか?

下の子の夜泣きがついに始まったー。
上の子もだいぶ落ち着いてきたけどまだ1週間に3回はあるし、、、
夜泣き対処の正解が未だにわからない。
皆さんアドバイスください。
下の子は一回泣いたらミルクあげたりしたり、限界のときは無視したりしてるけど、2回目はもうミルクも拒否。
行けないのは分かってるけどアンパンマンみせたりしてしまう、、、
どうしたらいいですか?

コメント

しま

夜泣き?というかうちは起きて覚醒してしまうこと(覚醒すると真夜中に2時間〜長いと3時間くらい)があったのですが2歳すぎると一年に数回くらいしか覚醒しなくなりました。
(1ヶ月に2回くらいおきちゃいますが起きてもすぐ寝るようになりました)
うちの場合
とにかく泣いてもごねても遊ばないし無視ですね。寝たフリでした。とんとんとかもしてた時もあったけど結局寝る気がないんですよね💦覚醒した時のうちの子。。よりそいすぎると。ますます。とにかく無視です。。😰
おつかれさまです😭つらいですよね!😭