※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れん
家族・旦那

友人から夫婦喧嘩についての愚痴がよくLINEで送られてきます。友人いわ…

友人から夫婦喧嘩についての愚痴がよくLINEで送られてきます。
友人いわく、旦那さんの方が喧嘩をふっかけてくる、わざわざイライラするような言葉を使う、らしいのです。友人も大人しい子ではないので、おそらく売り言葉に買い言葉な喧嘩をしてるのではないかと想像出来ます。
まだ1歳にならない子供の前でも喧嘩するらしいので、それはホントにやめなよ、と言っても、喧嘩をふっかけるのは旦那だし、友人が何度子供の前では辞めてと言っても効かない、そうです。

らしい、だそうです、が多くて申し訳ないのですがこういう場合ってどのようなアドバイスをするべきと思いますか?うちは完全同居という事もあり、全く喧嘩しないので夫婦喧嘩になること自体想像がつかず、友人の気持ちをあまり理解出来てあげれないです。

アドバイスじゃなくても、自分たちが夫婦喧嘩したらどう仲直りするかなど教えて頂きたいです。

コメント

aiko

喧嘩ふっかけられたとしても、無視します🤣

• れん

れん

最強ですね笑😂 おそらく友人は初めての育児で疲弊してて、なかなか無視できるほどの気持ちの強さが今はないんだとおもうんですよね〜
    無視出来たらほんとに楽になると思うんですけど…😂

• 9月17日
  • aiko

aiko

なるほど…😢
    ストレス発散できてるー?って聞いて、趣味見つけたり1人になる時間を作れたらいいのに、😢💕

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

夫婦喧嘩って、誰しも人間が二人以上集まれば感覚や性格の違いで衝突が起こると思うんですよね。
それは夫婦喧嘩に限らず親子喧嘩とかもそう、一生喧嘩せず仲良くなんて方がまれです。

夫婦の意見が合わず喧嘩になったら、結局どうなっていくかといったら「どちらかが謝るなり譲る(我慢する)」か「どちらも譲らず離れる(離婚)」しか無かったりします。
まぁ話し合ってどちらかが先に謝ってもう一人も謝ってとどちらも謝り話し合って改善していくとかもありますが、どちらかが謝るのは必然ですよね。

私はこれを頭に入れてるので、自分がもし絶対譲れない事で夫も謝ってこなかった場合(譲らなかった場合)=離婚だと思っています。
けど旦那が絶対譲れない事で謝ってこなくても私が離婚したくなければ私は自分が悪くないと思っていても謝ります(一緒にいたいから)

夫婦喧嘩には「離婚するかしないか」というのが絶対付き纏うので、相手に離婚を突きつけられても平気ならいくらでも言い返したらいいです。でも離婚が嫌なら自分が悪くなくても結局謝らなければいけません。
離婚したくないという感覚を持っている方が立場的には弱いのです。「嫌なら離れてけよ(今はシングルも普通にたくさんいますし)」ってものが絶対ありますから。

その辺を大人としてシビアに考えられていない面倒くさい人には「離婚したら?」って言っとくのが一番いいですよ😅
「それは嫌!なんだかんだあーだこーだ!あっちが〇〇だ!」とか言ってきても、「でも旦那さん変わらないでしょ?大人はなかなか性格とか変わらないもんだよ、離婚するか我慢するかしかないよ」って言っとくといいですよ。