※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん🍮
家族・旦那

旦那の仕事についてです。今夜勤の仕事をしています。ちなみに私は産後1…

旦那の仕事についてです。今夜勤の仕事をしています。ちなみに私は産後1ヶ月で近くの実家に里帰りをしていますがそろそろ自宅に戻って育児スタート!というところです。
旦那は今まで仕事を何度か転職しており、この夜勤の仕事は3ヶ月前くらいからついています。もともと6.7年働いていた職場をやめてから自分に合う仕事を見つけたくて何度か転職…首になるとかではなくやりたい仕事を模索するように何ヶ月間ずつで転職しているかんじです。今の仕事がしょうにあっているのか続きそうなかんじではありますが、転職していることを両親たちにはいっておらず、今私の実家に子どもを見にちょくちょく来ていますが、いつも仕事の日程などをなんとかごまかしながら過ごしています(笑)前は日勤の仕事で休みの日や仕事時間なども今の仕事と異なるのでだったのでごまかしながらするのが大変です。旦那はプライドが高いのか、仕事を転職していることはあまりよくないという思いがあるようで、自分の気持ちが固まり仕事が安定してから親にも話したいのかな…と思います。私にもあまり仕事の話はしないので、干渉してほしくないようで。。もしかしたらまた転職を考えているのかなとおもったり。。しっかりやりがいのある仕事、自分に合う仕事を見つけて納得のいくように過ごしてほしいので転職については納得いくまでしてほしいです!ただ、これから育児もスタートするので夜もなにかあったらヘルプを出せるように親などにも夜勤の旦那への理解があってほしいなぁと…。(気持ちの余裕としても…)旦那ともっと仕事の面でもこれからのことを話していきたいのになかなかで話したくないオーラめらめらで…。(笑)旦那と仕事について皆さんは話をされますか?私にできることは育児をがんばること、かげながら旦那を支えていくことだけなんでしょうか?
とりとめない話をだらだらとすみません😭質問というより誰にも相談できないので話を聞いてもらいたかっただけというか…💦読んでくださった方、ありがとうございますm(_ _)m

コメント

れいちょす

私の旦那もあんまり仕事の話はしてきません😂
自分の中である程度決めてから
こうするわって言ってきたります🤣
なのでいきなり過ぎてびっくりすることも多々ありましたが、、、(笑)
旦那にもっと相談してほしいって気持ちは私もとても良く分かりますが、言ってこないのなら言ってくるまで黙って見守っておいた方がいいような気もします😅
たまーーにさらっと聞くのはいいかもしれないですが!(笑)

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

うちの旦那もまさにそんなかんじです💦
    びっくりしますよね。。(笑)

やっぱり見守るくらいですよね😂

共感していただいて嬉しいです!
    ありがとうございます✨

• 9月17日