※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな
子育て・グッズ

産後の湿疹に悩むお母さんいますか?肌荒れで痒くてつらいです。赤ちゃんのために薬を使うのをためらっています。

産後、赤ちゃんではなくお母さんが湿疹による痒みに悩まされた方はいらっしゃいますか?
赤ちゃんをお世話する際に太腿と両腕、赤ちゃんとの接地面に汗疹のようなものができてとにかく痒いです💦
授乳中もありお薬塗るのもなーと、それ以前に私より我が子の乳児湿疹を悪くしてあげないようにするのに必死で💦
アトピー持ちで数週間前にロコイドは処方してもらったのですが、その時湿疹はでてませんでした💦
産後のホルモンバランスの崩れによる肌荒れなのでしょうかー😂とにかく痒くてつらいです😂

コメント

なあ

私もアトピー持ちで母乳上げてる間は湿疹出来て痒かったです😭
総合病院で産んでるので、そこの皮膚科に通って飲み薬と塗り薬使ってましたよ!ロコイドじゃ効かなかったので強いやつです!
薬赤ちゃんにつかないように長袖着るかサポーター付けてました✨
卒乳したらキレイに治りましたよ!

• はなはな

はなはな

わーアトピーもちだと汗が出ると湿疹出ますよね😥💦
    卒乳までの付き合いなんですね😂先が長いー😂笑
    飲み薬と強いステロイドとなるとかなり酷かったですか(><)?

• 9月17日
なあ

出ますね😭
段々悪化していった感じです😵
かなり酷い訳ではないんですけど、痒みが強すぎて💦