※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

子供が病気で旦那も体調悪いアピール。ワンオペでストレス溜まり、将来不安。甘えたい気持ち。

愚痴です。
愚痴らないとやっていけないので誰か聞いてください。
先週金曜日に子供が発熱。
土曜日に病院受診して日曜日からずーっと体調悪いと体調悪いアピールしてくる旦那。
家族の誰か体調悪いと必ず移って体調悪いといいだす。
そして長い。
旦那は平日休みで、私は会社で周りには楽してええなぁって同僚から言われ、頭下げてなんとか土日休みにしてもらってるけど結局子供2人いると休めないし、自由な時間ないし、次の週のごはんの買い物や作り置き、子供の相手、掃除に追われて休めない。平日だって旦那が帰って来るのは夜10時は過ぎる。
私は18時に家に着いて保育所迎えに行って、園庭で遊ぶ息子たちを帰るよって追いかけ回して帰らないーって泣き喚く2人を無理に抱っこして蹴られて泥だらけで帰ってきて、ごはん食べさせて、食べさせたあと散らかり放題の机や床片付けして風呂入れて寝かしつけして。ワンオペすぎる。
今日明日パパが休みだから、なくなった自分の買い物を仕事終わってからゆっくり見にいきたかったのに体調悪いアピールで行けない。

それなのに給料、年収は私よりも安い。私が働かないと養ってさえもらえない。
帰ってくると会社での嫌がらせ事情を話してきて私もニコニコして聞いてあげたいけど、将来不安でしかない。
旦那といる意味ってなんなんだろう。
ほんと離婚したくなる。
好きだけじゃなくて、もっとちゃんと見極めればよかった。
あー誰かに甘えたい。
誰か甘えさせてくれる人が欲しくなってもおかしくないと思いませんか?😭
もう相手がいれば不倫してしまいそう。
ストレス。ほんとストレス。
あー今日も仕事行ってきます…。

コメント

deleted user

お疲れ様です…
偉すぎる…と思って読みました。
子供じゃないんだからアンタの体調不良は知らん!!!って話ですね。旦那まで奥さんに甘えようとしてますね。わたしだったら、わたしはあんたのお母さんじゃないから面倒見れない、自分のママのところいけば?と言っちゃいます(笑)

  • ままり

    ままり

    そうなんですよ!
    日曜日からずーっと体調悪いオーラだして、今朝どう?って聞いたら、熱が出る気しかしないとか言われてカチンと来ちゃいました。
    心配してあげられない私もどうかしてるかもしれませんが、体調管理くらい自分でしてほしいし、年に何回も体調崩すので腹立ちます。
    私が産後滅多に出さない熱出した時も俺もなんか体調悪いとか言って結局熱でも休めずで私ってなんなんだろう…て辛くなります。

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    主様がめっちゃ出来すぎるのかもしれませんね😭わたしも働きながら子育てしたいと思っているのですが、たいした仕事じゃないし、子供いなくても毎度ご飯作るのとかしんどかったので、出来るのかいまから不安です(笑)
    旦那さんとは負担を分散していますが、すぐ疲れるし嫌になって、旦那さんに頼みます…(お互い家事なすりあう)

    わたしもいま大変で、悪いけどそれは自分で何とかしてくれない?って甘えてみるのもアリ?(笑)甘えようとしてた相手に逆に甘えられたらどうなるか、興味あります😂
    頑張りすぎないでください‼️

    • 9月17日
みー

そうやって不倫に進んじゃったりするんですよね…。
なんで一緒にいるのにこっちの大変さ分からないんですかね…。

  • ままり

    ままり

    不倫はしませんけど誰かに話聞いてもらって褒めてもらいたいと思っちゃいます😱笑
    ほんと素敵な旦那に出会いたかった!

    • 9月17日
  • みー

    みー

    がんばってるね、えらいね、って頭撫でて欲しいですよね😭

    • 9月17日