※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun✿
子育て・グッズ

ミルクの間隔は3時間。量を増やしたいが4時間間隔が難しい。ミルク後は1時間遊び、眠くなると抱っこ。昼間は抱っこしないと授乳まで。皆さんの経験を聞きたい。

完ミの方にお聞きします😮🤎

ミルクの間隔、どのくらいあけるようにしてますか?
私は、基本3時間はあけるようにしてます。
月齢も上がってきてるので量も徐々に増やしていきたいのですが、4時間とかの間隔はなかなか難しそうです😓💦
また、ミルク後は次のミルクまでどう過ごしてますか?
うちの子の場合は飲んで1時間くらいはひとり遊び、その後は眠くてグズるので抱っこです。
昼間は布団では寝ないので、グズって抱っこしたら次の授乳までは抱っこしてないといけない感じです。

皆さんのお話聞かせてください🙇‍♀️

コメント

2児のママ🌈🧸

4.5ヶ月くらいから4時間間隔でした!!

遊んで、眠いの繰り返しでした笑

ちゃんえな

生後1ヶ月から完ミです!
一日の授乳回数が8~7回の時は
間合い3時間でした

6~5回になってきたら
4時間あけれるようになりますよ☺️

授乳回数も離乳食始まったり
1回の授乳する量が多くなれば
自然と減っていきます!

ちなみにうちは
ミルク飲みながらそのまま寝るタイプで
抱っこ癖つけてないので
お布団でトントンや
腕枕で寝てくれます😅

  • あーやん✿︎

    あーやん✿︎

    横から失礼します。
    ミルク飲みながら寝落ちする際、しっかり一回量飲み切りますか?
    飲んでる途中で寝ちゃうので無理やり起こして全部飲ませた方が良いのか•••切り上げちゃった方が良いのかわからなくて( ˘˘̥ )でも、途中で切り上げて飲み切らないと3時間もたないので😔

    • 9月17日
  • ちゃんえな

    ちゃんえな

    全部飲み切って寝ます!!

    残しても10〜50ccほどなんで
    夜ちょっとグズグズして
    起きそうなときにそれ温めて
    飲み切ってもらってます😌

    グズグズ言い出すのが1時から2時で

    機嫌良く起きるのが7時から8時ごろです😊

    • 9月17日
  • あーやん✿︎

    あーやん✿︎

    残したのは捨てずにってことですかね( ¨̮ )?
    残した時はそれでも3時間もちますか?

    夜ちゃんと寝てくれるのありがたいですね😭✨
    私はいつになったら寝不足から解消されるのでしょうか•••
    上の子は1歳で卒乳するまでほぼ3〜5時間おきだったので下の子なんて今から酷いので諦めないとですかね泣

    • 9月18日
  • ちゃんえな

    ちゃんえな

    残した時は4時間くらいで目が覚めます🥺
    でもあげたらすぐ寝ますよ!

    うちは夕方が1番大変ですね😅
    相手しないとすぐワーワー言うんで笑

    寝不足きついですよね
    私はこれにプラス保育園仕事が重なるので今は慣らし保育中なんで保育園だえですけど
    それでも朝早起きで死にそうです笑

    • 9月19日
とうママ

3ヶ月から完ミです!
うちは4時間あくようになったのは5ヶ月くらいからです!
それまで起きてる時は3時間〜3時間半感覚でした!
うちは月齢あがるごとに量を20づつ増やして時間も少しづつ伸ばしていきました☺️

ミルクの後は1人遊びして飽きたら遊んであげて眠くなったら抱っこして寝かせます😅

めめり

初めまして!3時間から3時間半が基本ですが、ミルク飲んでしばらくひとりで遊んでいると寝てしまい、4.5時間あくこともあります。
昼間は布団じゃなくて、寝る用のクッション?みたいなので寝かせてます!
カーペットの上だと寝ないので😇

かりん

大体3時間〜4時間間隔で夜中2時頃あげたら8~9時間寝ます😴

ミルクは160~200mlで5-6回あげております😊

ミルク飲みながら寝ることが多くゲップさせたりして全て飲ませています。
ミルクの後起きている場合は1人遊びしたりして飽きたら抱っこやあやしたりしています!

deleted user

子供の気分にお付き合いしてます。
基本、3〜4時間ですが、夜のみ気が向けば8時間くらい。1回で160あげてますが残したりなんてザラなので増やせてないです💦1日6〜7回です。

ミルクのあとは本人に任せてます!起きてて遊びたそうにしてればジムメリーを持ってきて置いといたり、手が空いてればおもちゃで遊んであげて、寝たいけど寝れない!ってなってる時はバウンサーに乗せて、何してもダメな時は抱っこしてます!

(27)

生後1ヶ月から完ミです🥰
2ヶ月入った頃から
3〜4時間おきでした🥰
今は4時間開く時もあれば
3時間の時もあれば
5時間の時もあります🤣
大体お昼のミルクは5時間あきます✨

次のミルクまでは
寝てるか1人遊びしてるか
一緒に遊んでます🥰

  • (27)

    (27)

    あ、夜は22時頃寝て7時半とかに起きるのでその間はミルクのんでません🙊💦

    • 9月17日