※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅちゃん。
子育て・グッズ

授乳中に噛まれて痛みがあり、乳首に穴が開いて白くなっています。下の歯が生え始めている5カ月の赤ちゃんについて、痛みを和らげる方法や同じ経験をした方がいるか相談したいです。

一昨日授乳している時に噛まれて激痛がはしり次の授乳から乳首の下側?裏側?が痛くて授乳するのがしんどいです(´・_・`)
今見てみると小さく穴が?があいていて白っぽくなっていました。血はでていません。
現在5カ月で下の歯が2本生え始めています!
痛みを抑える方法などなにかありませんか?(´・_・`)
同じような経験した方いらっしゃいますか?

コメント

りのんちゅ、

噛まれたらめっちゃ痛いですよね( ; ; )
分かります!
痛すぎてネットで検索したらキズパワーパッド貼ったらいいって書いてたので貼ってました(^^)♡
それがクッションになって噛まれても痛くないし、キズの治りも早かったです♫

• すぅちゃん。

すぅちゃん。

キズパワーパッドですか!
    飲む時に支障とかでたりしなかったですか?(´・_・`)

• 7月12日
  • りのんちゅ、

りのんちゅ、

キズパワーパッドが剥がれて誤飲しないように注意はしてましたが、いつもと変わらず飲んでくれてましたよ\(^o^)/
    子供は貼ってる事に気づいてないかもしれないです(笑)

• 7月12日
  • すぅちゃん。

すぅちゃん。

気づかないんですかね!笑
    誤飲しないか気をつければいいんですね!
    試してみます!

• 7月12日
もしもしかめ

私もこの前まで乳首がぱっくりなってました!
キズパワーパッド貼ってたんですが、不安だったので使う長さをはさみで切れる防水テープも貼ってました\(^o^)/

• すぅちゃん。

すぅちゃん。

どれくらいで治りましたか?(´・_・`)
    剥がれて誤飲したら危険ですもんね!

• 7月12日
もしもしかめ

私の場合キズパワーパッド貼ったままの方が治りが悪くて授乳以外でのけてたら3日ぐらいで治りました( ^ω^ )