※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hitomi
妊娠・出産

足の甲のむくみが辛くて歩くのも痛いです。メディキュットをしても治らず、何かいい方法はありますか?

足の甲のむくみが辛いです💦
歩くのも痛いです。
何かいい方法ないですか?
ちなみにメディキュットしてましたが、足の甲のむくみは治らずでした💦

コメント

ママリ

妊娠中はむくみますよね😰
私は産後がピークでした〜まんまると、、、
助産師さんにゴリゴリマッサージしてもらったらかなり軽くなりました!
自己流でもいいので、足の甲や指をマッサージして、暇さえあれば足首を動かすようにするといいかもです🦶

• hitomi

hitomi

後期でピークすぎるくらい痛くて💦マッサージしてはいるんですが中々良くならずで💦
    足首動かすのやってみます!

• 9月17日
けー

上の子のときそうでした。
わたしは何故かラズベリーリーフティーを飲むと翌日改善していました。
安産に良いと聞いて飲んでましたが。
足湯、マッサージ、足高くして寝るなどやりましたがラズベリーリーフティーがいちばんはっきり効果出ました。わたしだけかもですが😅💦

• hitomi

hitomi

そうなんですね!ラズベリーフティー探してみます!
    マッサージと足高くして寝るのはやってるんですがやっぱりいつもむくんでしまって💦

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

お灸よかったです!!!
お灸したら、足の浮腫取れて2キロ近く体重落ちました⭐️

• hitomi

hitomi

お灸いいんですね!
    でもやったことないので怖そうです💦

• 9月18日