※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きり
子育て・グッズ

1年間母乳育児しているが、おっぱいが張らなくなり、子供も吸いにくい。この先母乳続けられるか、経験談を聞きたい。

張り乳で1年間完全母乳やってきましたが、おっぱい張らなくなってきました。。12時間空いてもふにゃふにゃです。
さすがに終了なのでしょうか?
子供も出が悪くなったからか、真剣に吸ってくれません😭

1歳近くからふにゃふにゃおっぱいになったけどその先も母乳続けられた方いますか?
もしくは、そこから自然に卒乳になったとかの経験談もあればお聞きしたいです!

コメント

ぴよまま

1歳3ヶ月まで授乳してました!
1歳すぎたあたりからふにゃふにゃで、本当に出てるのか?と思いながら授乳してました😂
1歳過ぎてからは寝る前だけの授乳になりましたが、どんどん吸う時間が短くなったり、片方しか飲んでくれなかったりという日々が続き、自然と卒乳していきました。

• きり

きり

まさしく同じ状況だったのですね!自然と卒乳になったとのお話ありがとうございます。あと少しだと思いながら大切に授乳していきます☺️

• 9月17日