※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mummy mummy
ココロ・悩み

最近孤独を感じています。お母さん友達とは仲良くないし、心から話せる人が欲しいです。旦那は話を聞いてくれるけど、同性で話したいなと思っています。先輩お母さん的な人と知り合いになりたいです。

何か最近、凄い孤独を感じます。
それなりに近所で話すお母さん友達も居ますが、凄い仲良くってわけでもないし子育ての事普段の事色んなこと相談できるわけでもなく。なんか心から話せる人が欲しいです。
旦那は話を聞いてくれるので、良いのですが同性で欲しいなぁって。

また、私的にはなんか先輩お母さん的な感じな人が知り合いになれたらなぁって思います。

コメント

同じことを最近思ってます🙄
なかなかご近所さんに本音でって勇気が入りますよね。笑

昔からの友達とも疎遠になったりしてて、出来れば新しいお友達欲しいけど…
どこで出会うんでしょうね〜

• mummy mummy

mummy mummy

共感ありがとうございます😊
    そうなんです!仲の良い友達も子供居たり居なかったりとか色んな理由で子供産まれてから疎遠です😭

• 9月17日

退会ユーザー

分かります〜
    みんな一斉に結婚、出産する訳でも無いので壁ができたりしちゃいますよね😣

• 9月17日
ゆあち✩︎

幼稚園、来春からですかね☺️?!
幼稚園に入ると子どももお友達ができるし、
幼稚園でやってるPTA的な、父母の会や役員とかに入ると、ママもお友達できると思います!

お迎えいくとよく、他のママ達はお喋りしてるので、仲良くなってていいな〜と思ってます!
私も父母の会で話せる方が出来ました!

mummy mummy

来春からです。
    来月からプレが始まります。

その中で仲の良いママ友さんが出来たらと思います💦

• 9月17日
  • ゆあち✩︎

ゆあち✩︎

来月からプレ始まるんですね!!
    そうですね、最初緊張して話せないと思うので、じょじょにで大丈夫だと思います🙆‍♀️

うちはプレのときは誰とも話せませんでした😭笑
    幼稚園始まってからだんだんと仲良しのママさんできてくると思います❣️

• 9月17日

mummy mummy

ありがとうございます😊
    たしかにお互い自分を出せないし、一歩引いた感じですよね笑

お互い受け入れられる様になれるお友達出来たらと思います❗️

• 9月17日