※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
子育て・グッズ

義父母と近くに住んでいるまたは同居している方、七五三などの写真撮影いっしょに撮りますか??

義父母と近くに住んでいるまたは同居している方、七五三などの写真撮影いっしょに撮りますか??

コメント

ぷく

お宮前、お食い初め、1歳、端午の節句。いくつかイベントありましたが、全て一緒に撮ってます!もちろん息子1人の写真もあります。
義両親の同居です!

• ちゃま

ちゃま

コメントありがとうございます!
    イベント全て一緒に撮っているんですね!すごいです😳
    同居も尊敬します!

• 9月16日
  • ぷく

ぷく

私は(実家)お宮前りとお食い初めは両家としてたので写真も撮るイメージありましたが、旦那側(義兄妹)は入学まで全て一緒に撮ってて。
    義兄は婿入りしたので途中から撮ってませんが、義姉は4人子供居て全て呼んで一緒に写真撮ってます。
    個人的には不思議ですが、嫁入りしたので旦那側に合わせてます( ̄▽ ̄;)

• 9月16日
  • ちゃま

ちゃま

そうなんですね!
    入学式も一緒とは😳
    ぷくさんもちゃんと合わせていらっしゃるんですね!

• 9月16日
  • ぷく

ぷく

旦那はそれが当たり前なのでお互いの親に「連絡したから・連絡した?」と確認してます!
    実家も不思議に思ってるし、写真1枚の為に県外から呼ぶのは大変だなと思ってるんですが、母が「嫁ぎ先のやり方に合わせないとね( ̄▽ ̄;)」と言ってくれてるのでやり方変える予定はありません!

• 9月16日
  • ちゃま

ちゃま

旦那さんもお互いの親を大事にされてるんですね✨
    お母さまも素敵ですね!

• 9月17日
pipipipipi

その頃は同居してましたが、一緒に撮ってないです!
そもそも、スタジオで写真撮ってくるね!の報告しかしてません🙌🏻
あとから写真あげました😊

• ちゃま

ちゃま

同居していてもそこまでは干渉してこないんですね?

• 9月16日
  • pipipipipi

pipipipipi

お食い初めも初節句も特に何も言われなかったので勝手にやりました😂
    一緒に旅行などは行きますが、言われてみれば義父母と私達家族で写真撮ったことないです🤣

• 9月16日
  • pipipipipi

pipipipipi

あ、義父の宗教がキリストなので、日本のものには興味ないのかもしれません!

• 9月16日
  • ちゃま

ちゃま

お返事ありがとうございます!
    そのくらいの距離感の方が良いですよね!

• 9月17日
まーこ

車で20〜30分の距離に住んでいますが一緒に写真撮影したのはお宮参りだけです🙌
七五三も一緒に撮る予定はありません🙆‍♀️

• ちゃま

ちゃま

うちは近くに住んでいるんですが1度も誘ったことなくて、七五三はどうかなぁと思ったり、、でもやめておくことにしました!

• 9月16日
なっちゃん

神社でお参りの時は一緒にデジカメで撮りますが、スタジオには家族だけでいって撮りましたよ🍀

• ちゃま

ちゃま

うちもスタジオは家族だけで、お参りは一緒に行こうかなと思っています😊

• 9月17日