※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
お仕事

転職したいのですが転職の仕方がわかりません😥ハローワークとかに行ったら転職の流れを教えてもらえるのでしょうか?

転職したいのですが転職の仕方がわかりません😥
ハローワークとかに行ったら転職の流れを教えてもらえるのでしょうか?

コメント

さくら🔰

ハローワークでも求人サイトでも、就職したときと同じようにお仕事を探す感じですよ。☺️
もし今の会社を退職してから探すのであれば、失業保険等の手続きでハローワークに行くことになりますが、ハローワークの求人で探さないといけないわけではありません。

• さやか

さやか

お返事ありがとうございます😊
    まだ、仕事を辞めるか決めてないのですが転職したい気持ちはあります。

失業保険をもらいながら転職活動するより、
    在職中に転職活動をしたほうがいいんですかね?😥

• 9月16日
  • さくら🔰

さくら🔰

失業保険は退職後3ヶ月以降だったかな?
    一定期間経ってからもらえるもので、その間ハローワークで何回か手続きがあります。
    仕事に隙間をつくりたくなけれな、お仕事しながら次のお仕事を探さないといけませんね。☺️

• 9月16日
  • さやか

さやか

お返事ありがとうございます😊
    そうなんですねー💦
    知らないことが多いのでやっぱりハローワークとかで職員の人に1から聞いてみようと思います!

• 9月16日