※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
妊娠・出産

妊娠中で頚管長が3センチ、張り止め処方されました。立ち仕事で安静が難しい状況。仕事を休むべきか悩んでいます。経験者のアドバイスを求めています。

2人目妊娠中の経産婦です🤰
今日検診で頚管長が3センチと言われ、張り止めを処方されました💊
普段生活していても、お腹の張りはそんなに感じませんでした。
現在22週で頚管長が3センチは、安静にしなければならないというレベルの長さなのでしょうか?
先生には特に何も言われませんでした。
今は普通に10時〜16時で仕事をしています。
美容師です✂️
仕事柄、立ち仕事なのであまり座ったりは出来ません💦
仕事を休んで安静にした方が良いのか、悩んでいます。
1人目の時は、張り止めを飲んだことがなかったので普通に仕事を続けていたのですが、このまま仕事をして切迫早産になるのも怖いので、経験がある方アドバイス頂けたら嬉しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

3センチならとりあえず大丈夫ですが、張り止めも処方されているようですし立ち仕事はなるべくしない方がいいに越したことはないと思います😣

• あーや

あーや

ありがとうございます😊
    なるべく立ち仕事はしないに越した事はないですよね!

• 9月17日
ぷちぷち🔰

3cmは短いと思います。私は30週の頃に3cmで厳重注意を受け、31周の検診で2cmになってたので切迫早産で入院しました。立ち仕事大変かと思いますが是非張り止め飲んでください。

• あーや

あーや

ありがとうございます😊
    なるほど。やはり短いですよね💦
    張り止め飲みつつ、対処していきたいと思います!

• 9月17日
まま

1人目2ヶ月切迫早産で入院した経験があって2人目ももちろん切迫早産になったのですが、そんな私でも22w頃はまだ4センチ近くあったので切迫早産気味だと思いますよ💦
張りの自覚がないと休憩することなく動いてしまうと思うので、そうなると頚管長はあっという間に短くなってしまいます💦

私なら張りの自覚がない場合不安になってしまうので、次の健診までは仕事を休んで安静にして状態を診てもらってから先生と今後の仕事について相談します🥺

• あーや

あーや

ありがとうございます😊
    入院経験がお有りなのですね!
    やはり、切迫早産ぎみですよね💦💦
    張りの自覚がなかったので、休憩もこまめに取りたいと思います😣

• 9月17日
あき

少し短いと思います😣
病院にもよるかもしれませんが私の場合2.5センチ切ったら入院と言われました😫
あまり無理するとすぐ短くなるので、なるべく安静にしてた方がいいと思いますよ💦

• あーや

あーや

うちの病院も2.5センチをきったら入院なので、今から怖いです😣💦
    なるべく安静に過ごしたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 9月17日