※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみすみ
お金・保険

楽天のポイントで主人名義のふるさと納税は可能ですか?私名義でなくても大丈夫でしょうか?

私の名前の楽天のアカウントでポイント貯めているのですが、注文者を主人の名前に変更してカードを主人名義の物にすればふるさと納税って可能でしょうか?
主人の納税分をやりたいです。
楽天ポイントが貯まるので出来たら楽天でふるさと納税したいなと思いつつ、もしも私名義になってしまったらと怖くて出来なくて…💦

コメント

ママリ

カードが旦那さんならそれでいけますよ☺︎

• すみすみ

すみすみ

回答ありがとうございます😊
    ポイント倍率は下がってしまってもったいないですが、心配症なので念のためカードは旦那名義にしてやってみます。

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

下の方はカードも違って大丈夫とありますが、楽天のQ&Aではカードも納税者でないと、責任取れないとあるので注意してくださいね!

• 9月17日
  • すみすみ

すみすみ

そうなんですね!
    きっと出来る所もあるのかもしれないですが、何かあったら困るのでカードも気をつけます。
    ありがとうございます😊

• 9月17日
ゆってん

カードも別に旦那さん名義じゃなくても大丈夫ですよ。注文者をご主人にすれば。
ページに詳しく書いてあると思います。
私のアカウントで私名義のカード払いで旦那を注文者にしましたが、問題ありませんでした。

• すみすみ

すみすみ

回答ありがとうございます。
    カードも旦那名義でなくても大丈夫なんですね!
    心配していたのですが楽天でふるさと納税やってみます。

• 9月17日