※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れあ
子育て・グッズ

夕寝をしたから9時に寝つけない。無理に寝かしつけなくてもいいですか?目がギラギラしています。

いつも9時には寝てるのに寝ない😢夕寝したからでしょうか😢
寝ない時は無理に寝かしつけなくていいでしょうか?めちゃくちゃ目がギラギラしてます😱

コメント

はじめてのママリ🔰

何しても寝ないときありますよね😂
わたしはとりあえず暗い寝室に連れて行きます、、!リビングで遊ばせる人もいると思いますが、それがあまり良くないと聞いて😰

• れあ

れあ

回答ありがとうございます!
    こんな時間に寝ないのがはじめてでして😢😢ほんと何してもねないです😿😿
    そうなんですね!!
    明るい部屋で遊ばせてました!!暗い部屋に連れて行って寝かせるの頑張ってみます😢

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつもと違うと、こっちもやろうとしてたこととか休める!って思ったことが全部ズレますよね😅
    そこまで自分のパワー残しといたのに、まだ起きるんかい!もうパワー切れたよ!ってわたしも思います😅

あまり頑張りすぎないでくださいね!!!寝返りする前は隣でトントンしてましたが、最近は動いてそれどころじゃないので抱っこ紐使って無心でユラユラしてます😂

• 9月16日
  • れあ

れあ

やっと寝ました😢❤️本当に暗い部屋で頑張りました!
    こっちが眠くなりました😱😱
    ほんとドラマゆっくりみよー!とか片付けしちゃお〜!とか思ってたのがもうこんな時間になりました😢
    ありがとうございます❤️
    抱っこ紐!次寝なかったらその作戦してみます❤️

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おおおおお!お疲れ様です!おめでとうございます!!笑
    本当にお疲れ様です、、!ゆっくり休んでください🥰

• 9月16日
  • れあ

れあ

ありがとうございます❤️❤️❤️❤️なぜか、こんなこと言われないのでとてつもなく嬉しいです😆😆😆今日1幸せな気持ちになれました!!ぬふママさんもお疲れ様です❤️❤️

• 9月16日
mama

うちの娘は8時には寝てたのに9ヶ月すぎた頃から12時までに寝ればいい方!て感じになりました😂
下手に寝かしつけてもミルク飲んで興奮しちゃうので私は眠くてぐずるまで無理に寝かしつけなかったです!!
最近は10時くらいまでには寝てくれます!
寝ないのに寝かそう寝かそうとしてストレス半端なかったのですが寝るまで気楽に待つようにしてからストレス消えました👍💗

• れあ

れあ

回答ありがとうございます!!
    だんだん長いこと起きてられるようになるんですね😢😢恐るべし!!
    やっとねてくれましたー😩😩これが毎日になったらーー😢😢子育てはほんと体力いりますね😢

ストレスためないように、気楽にいきます❤️❤️
    ありがとうございました😊

• 9月16日

無理に寝かしつけようとするとこっちがイライラしてきちゃってしんどいので、寝室には連れてきて、部屋も暗くして寝る体勢になって「はい!好きにして!眠たくなったら寝てくださいませ!」くらいの気持ちでいいと思います☺️

• れあ

れあ

コメントありがとうございます!!
    はい!!まさに!めちゃめちゃイライラしちゃってきたのですが
    部屋暗くして寝た振りしたら顔面蹴られたり飛び乗ってきたり散々暴れて抱っこしたら寝てくれました😢はじめての事でびっくりしましたがこれからこんなことが頻繁になっていくんですね😱😱
    眠くなったら寝てくださいませ!の気持ちでいます❤️
    ありがとうございました😊❤️

• 9月16日
ママリ

寝室で部屋を暗くして、ママは寝たふりがいいと思います😆

• れあ

れあ

コメントありがとうございます!!

寝たフリ作戦してみました❤️❤️めちゃめちゃ顔面蹴られました😢😱そして鼻にてつっこんだりなんやらされながらやっとねてくれました!!
    ありがとうございました❤️❤️

• 9月16日