※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちんママ
子育て・グッズ

早生まれの子どもの七五三は数え年でやりますか?満年齢でやりますか?今年は早いかなと悩んでいます。早生まれのお子さんのママさんはどうしていますか?

早生まれの七五三は数え年でやりますか?満年齢でやりますか?

今年はコロナもあるし、まだ2歳でイヤイヤ期でもあるし来年でいいのかなとも思うのですが🤔
早生まれのお子さんのママさんどうされますか?

コメント

deleted user

3歳になる年にやりました!
息子は2歳8ヶ月でしましたよ💕

まるちゃん

2歳6ヶ月、三月早生まれガールの母です😌❣️

来年でいいか!と思っていたのですが、嫁ぎ先から今年やる!と強く言われ…今年やります😆💦

着物着せたり、、髪もやれるのかなとか不安しかありません…

♡

1月生まれの息子ですが満年齢の来年にします☺️💞

コロナもあったし来年にゆっくり写真撮りたいので😊

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

コロナもあるし、来年にします!
まだ髪もそんなに長くないのと、体格も小さめなので^^;
親戚にもそう言ってあります!

なああむ

来年やります😊
小柄な体格で着物を着せるのは疲れるかなぁというのと、なんせ落ち着きがなくて活発すぎるので、精神的にももう少し成長してからの方が、親にとっても娘にとってもいいかなと判断しました!

あやちんママ

まとめての回答で失礼します🙇‍♀️
やはりコロナも心配だし、うちも小柄なので来年でもいいかなと思っていますが、主人は幼さが残ってる今の写真を納めたいようです。
もう少し検討したいと思います。
ありがとうございました😊

あやちんママ

まとめての返答と遅くなってしまいすみません😅
結局主人と相談して、来年にする事になりました。
返答してくださった皆様、ありがとうございました😊