※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととろ
子育て・グッズ

仙台市の1歳半検診について、受付から終了までの所要時間や受付時間の15分刻み設定について教えてください。早めに行くと早く終わるかどうか知りたいです。タイムスケジュールを教えてください。

仙台市の1歳半検診について
最近受けられた方、受付から終わるまで大体どのくらいかかりましたか?
蜜を避けるために15分刻みで受付時間を設定していると聞きました。以前は早めに行けば早く終わっていたのですが、15分刻みで受付時間を分けていると言うことは早く行くのはダメですよね、、
大体で良いのでタイムスケジュールを教えてください。

コメント

little

全然違う所ですが、昨日3歳児検診をうけまして15分刻みの受付でしたが早く行かなくてもスムーズに終わるようになってました!😊

• ととろ

ととろ

ありがとうございます!
    スムーズに終わると聞いて安心しました(^^)

• 9月17日
ままり

つい先日泉区役所で受けました!
集合時間の5分前到着で、と手紙に書いてあったのでそれを目安に行きました。
到着から終了まで大体40分くらいでした!
受付→検温→面談→歯科検診→身体測定→説明聞いて終了で、面談と歯科検診だけ少し待ち時間があったかな〜という感じでした。
また内科検診は最後にもらった書類を持って自分で小児科行って受ける形になってました☺️

• ととろ

ととろ

ありがとうございます。
    5分前の到着で、全部で40分ほどで終わったんですね!
    上の子のお迎え時間とかがあったので、トータルどのくらいかかるのか、当日のタイムスケジュールも詳細に教えていただき助かりました!

• 9月17日
しー

先月頭に宮城野区役所で1歳半検診受けてきました!
13時30分からでしたが13時前に着いてしまったのですが、診てもらえましたよ!
歯科検診、身体測定、面談、内科検診の順番で、待つ場所もテープで区切られてました!

• ととろ

ととろ

ありがとうございます。
    タイミングが良ければ早く着いても診てもらえるんですね!

• 9月17日
レモンティー

太白区です。
この間受けたときは受付から終わるまで大体40分くらいでした。
早めに行っても特に指定時間聞かれずに受付してくれました😘
子供が一緒ですのでそこまで時間に厳しくはなかったのかなと。
ちなみに受付→検温→面談(問診票に即した質問)→歯科検診→身体測定→内科検診でした。
発語が2つ以下だったのでプラスで保健師さんとの面談をして(その場で希望しました)トータル約1時間でした。

• ととろ

ととろ

ありがとうございます。
    内科検診も行ってトータル40分だったんですか?!スムーズだったんですね(^^)

• 9月17日
ベガスクmama⚽️

青葉区の宮城総合支所管轄です。3歳半検診ですが1時間程かかり、5分前に行くのがベストで10分前に到着した人が密防止で車できた人は車内待機で、徒歩や自転車できた人は入口で待機でした。
受付→検温→面談→身体測定→内科検診で歯科検診は用紙を渡され個人病院を受診するように言われました😂

• ととろ

ととろ

ありがとうございます。
    車内や入り口待機って、コロナで蜜回避のため仕方ないとは言え、厳しいですね。
    私も5分前くらいに行くようにします!

• 9月17日
ぽん

青葉区です!
1歳半健診は受付から40分ほどで終わりました。
でも違う週に行ったママ友は1時間以上かかったといっていたのでタイミング次第なのかもしれません💦

• ととろ

ととろ

ありがとうございます。
    やはりタイミングですよね。私普段から色々とタイミングが悪くて異常に待たされたり、、笑
    今回はそんなことないといいんですが:(;゙゚'ω゚'):

• 9月17日