※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのはな
家事・料理

モロヘイヤを栄養あるし、子供に最近食べさせてるんですが、今見たら毒…

モロヘイヤを栄養あるし、子供に最近食べさせてるんですが、今見たら毒があると…😱
一応元気に今のところ過ごしてますが…怖くなりました😱😱😱

コメント

はじめてのママリ🔰

たしか、買ったやつにはちゃんと処理されてるので毒はなくて、自分で育てたやつは気を付けた方が良いと聞いたことがあるのですが、
違ったらすいません😱

• なのはな

なのはな

そうみたいですが、なんか怖くなりました😱

• 9月16日

スーパーで売ってるものは安全だと思います!
うちは家で育てて義母が夏に食べさせてくれますが、うちは造園業ってこともあり植物には詳しくてまだそこまで不安にはなりませんが‥
本当にど素人の家庭菜園で作ったものは怖くて食べれないです‥

モロヘイヤの毒は育たせ過ぎた枝葉や種にあるので‥
本当に詳しい方やよっぽど植物が好きじゃないとわからないと思います。
お店で買うのが安心ですね‥

• なのはな

なのはな

スーパーで買ったやつを最近よく食べさせてるので、心配になりました。とりあえず元気に生きています😫

• 9月16日

退会ユーザー

家庭菜園じゃないなら大丈夫です!
    キノコの方がよっぽど怖いです。
    過去に八百屋で買った方が亡くなったことがあるので。
    モロヘイヤは目で見てわかる人は分かるので、毒があったらお店で売れないと思います。

• 9月16日
  • なのはな

なのはな

八百屋さんのキノコ😱えー毒キノコ売ってたんですか😱

• 9月16日

退会ユーザー

すみません‥
    旦那に言ったら八百屋ではなくて、スーパーマルトシってところで全国ニュースになり購入者が気づき難を逃れたとの事でした‥
    うろ覚えで言ってしまいすみませんでした。
    でも、本当に産直キノコや変わったキノコはむやみに買わない方がいいと旦那に言われました‥。

• 9月16日
なああむ

私の母が何年か前に家庭菜園でモロヘイヤを作ってて、毒があるとは知らずに食べて嘔吐したことがあります😱
それでもまだモロヘイヤだと気づかず、その後も2回食べて1回は大丈夫だったけど2回目また嘔吐して、ようやくモロヘイヤだと気づきました。。
お店で売ってある物は毒はないと聞きましたが、自分もそれ以降食べず、娘にも食べさせる気はありません😅
食べなくて困る物ではないので、娘がもう少し大きくなったら私の体験談も交えて教えようと思ってます。