※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が飲む量が減りました。水分を取らせる方法についてアドバイスをお願いします。

ここ2-3日娘がお茶 ミルクを飲む量が減りました。
リッチェルのスイマグや初めてストロー、哺乳瓶で
お茶を飲ませるも、目の前に来るだけで手で払い除けられます、、ミルクも同じ感じです😭😭
同じような経験がある方どのように少しでも水分とって貰いましたか?

お茶やジュースにとろみをつけて
飲ませることもしました!

コメント

たんく

同じでした🥺
うちは多少は飲むのですが、すぐに口から離してしまい、一日トータル390mlの日もあり、1週間平均で400ml前半が2週間続きました☹️

混合なのでおっぱいがよくでてるのかなとか、二回食でいつも完食なのでおなかいっぱいなのかなとか、考えましたが、さすがに少ないと心配になり、小児科に行った際に先生に尋ねると、体重は順調に増えてるし、元気だし心配いらないと言われましたがモヤモヤ...

ところがどのタイミングだったか、ミルクの温度が低すぎることに気付いて、それまでよりも高めにしてみたらごくごく飲むようになりました!なーんだ、そんなことだったかーと、安心したと同時に娘に申し訳ない気持ちになりました。
夏で暑いだろうにと思ってぬるめにしていたのが裏目にでた感じです。

amさんはそんな単純な理由ではないと思いますが😉多少の参考までに。😅

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭
    私の子もたんくさんと同じく1日平均400前後で、、
    それが2日続いてるので、
    心配で、病院行こうかなとも思いました😭
    2週間続くと尚更心配ですよね😭
    今は寝てるので起きたら少し熱めに作って試してみます😭

ありがとうございます😭😭

• 9月16日
あちこ

涼しくなってきたからじゃないですか?

上の子は離乳食以外の水分ミルクも合わせて1日200〜300くらいしかその頃飲みませんでした😂

もう目盛り見ると心配ばかりするので、娘の様子で元気だし、うんちもコロコロしてないし、これがこの子の量なんだなぁと思って無理強いするの辞めました😁💦

お散歩のあとや、お昼寝から起きたあと、お風呂上がり、寝る前はたくさん飲んだので、そこねらってあげてました!✨

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    一日の水分トータル同じくらいです😭😭!
    分かります!メモリ見るととても不安になります💭💭
    娘の様子はいつも通りなのですが、うんちがいつもよりかためなので、少しずつでも飲んで貰えるようにしてみます😌
    ありがとうございます!!

• 9月16日