※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Norieri
子育て・グッズ

出産予定の方が、哺乳瓶やミルクの準備を考えています。オススメの哺乳瓶と必要な本数についてアドバイスをお願いします。

来月出産予定です。
母乳育児メインの予定ですが、搾乳や母乳が充分でない際のために哺乳瓶やミルクも用意しておいた方が良いかなと思っています。オススメの哺乳瓶、ミルクと、哺乳瓶は何本くらい用意しておいた方が良いか、アドバイス頂けたら嬉しいです。

コメント

りっちゃん

最初から出てたので参考にならないと思いますが、
一本とスティックのミルクを産院からいただいて間に合いましたよ!

• Norieri

Norieri

早速の回答ありがとうございます‼︎
    1本あれば大丈夫そうですね!助かりました😊

• 7月12日
ハイジママ

産後2週間ほどは母乳とミルク併用でした。
哺乳瓶は一本あれば十分ですね、私は妊娠中からよくわからないくせにかわいいというだけでドクターベッタの2本セットのを買い、さらに景品でもう1本持っていました。でも使ったのは1本。母乳が出るようになって不要に。買わなくてよかったなと思います。

ミルクは断然キューブのものが楽ですよ。夫や両親や義母にも手伝ってもらったとき好評でした。いっぱい余ってますが、離乳食で使えると思ってます(^-^)

• Norieri

Norieri

まずは1本用意しようと思います!
    ドクターベッタだけは可愛くて知ってます😊 使い心地は良かったですか?

キューブタイプだと計量不要で楽そうですね。余ったら離乳食にも使えるんですね。
    とても勉強になりました!

• 7月12日
  • ハイジママ

ハイジママ

使い心地悪くないですよ!それしか使ったことないですが。ただ、私以外は初めて使うときどの向きで使うかわかんなかったですね。逆にしてました。

• 7月12日
  • ハイジママ

ハイジママ

使い心地というか、電子レンジで消毒するケースも買ったんですが、それが楽でしたね!いちいちお湯沸かさなくていいので(^-^)

• 7月12日
  • Norieri

Norieri

使う向きは周知しておく方が良さそうですね😊
    消毒もお湯タイプと電子レンジがあるんですね。こちらも調べてみます!色々とありがとうございます‼︎

• 7月13日
  • ハイジママ

ハイジママ

グッドアンサーありがとうございます!(^-^)電子レンジタイプはキャップ一杯のお水だけで3分!これも手伝ってもらいやすいポイントですよね!ベッタの哺乳瓶にするなら絶対セットで!

• 7月13日
❤︎ s mama

母乳が軌道に乗るまではミルク併用してました( * ˊᵕˋ )
出産前に用意したのは、ピジョンの母乳実感(160ml)の哺乳瓶1本のみでした!
出産した病院で使ってるミルクを退院後使おうと思ってたので、退院後にビーンスタークのすこやかM1を使ってました😊
哺乳瓶は洗い換えなども含めて2本はあった方がいいかな?と思います!退院後1本追加しました☺️

• Norieri

Norieri

産院がスパルタなくらい完母推奨なので、まずは1本用意して、必要だったら後で買い足すのが良さそうですね。ピジョンの母乳実感、見てみます!

• 7月12日
ママリ

哺乳瓶はとりあえず1本買っておけば大丈夫ですよ!
ミルクは病院と同じほうがいいんじゃないかな~と思うので、入院中に家族に買っておいてもらえばいいと思います(o^O^o)

哺乳瓶はピジョンの母乳相談室と母乳実感使ってます♪
事前に用意していたのは母乳実感でしたが、病院では母乳相談室だったので乳首も違うし買い足しました(*^^*)

• Norieri

Norieri

とりあえず1本買うことにします!同じメーカーでも色んなタイプがあるんですね。ピジョンの2つ見てみます!

産院は完母推奨で、産後3日間は母乳出なくても赤ちゃんは大丈夫なのでミルクあげません、、と言われており、病院がどのミルクを使ってるのか、ミルクを与えてくれるのかわかりませんが、、、確かに病院でミルクを与えられるなら同じものが良さそうですね。
    いざとなったら家族に頼ります‼︎

• 7月12日
わーこ★

完母です!
ですが、哺乳瓶買っておくと何かと便利です。
ミルクは産院から1かんもらえるので買わなくても良いかと!
哺乳瓶は、小さいやつと大きいやつの2本持っておくと間違いないかと思います。
ちなみにピジョンがオススメです😁

• Norieri

Norieri

完母でもやはり用意はされてたんですね。
    サイズ違いが便利そうですね。参考になりました。ありがとうございます‼︎

• 7月12日
ぴよ

こんにちは。
私は結構母乳が出る方で、ミルクを嫌がるのを防ぐために、1日1回ミルクに置き換える程度でしたので、哺乳瓶は一つで足りています!ただ、最初の哺乳瓶は義母が買ってきてくれたものが、120mlしか入らないもので、二ヶ月くらいを過ぎると1回の授乳で120以上飲むようになるので、240まで入るものを買い直しました。
ただ、母乳をあげて、足りない分をミルクで足す程度なら120くらいで大丈夫です。
ミルクは、産院で赤ちゃんが飲んでいたものと同じものにしています!ミルクアレルギーが心配な場合は「E赤ちゃん」がお勧めです!
乳首は、哺乳瓶を買うと、大体透明のゴムのものがついてますが、私の赤ちゃんは嫌がりました。なので別売りの、茶色い乳首の方が柔らかいのでそちらにしたらだいぶ良くなりました。
混合だと、どうしても本物の乳首との違いがわかるので、飲み始めは少し嫌がります。

• Norieri

Norieri

小さすぎるより240くらいが間違いなさそうですね。勉強になります。哺乳瓶の乳首を嫌がったりするんですね。乳首にも色んなタイプがあるとは、、、
    「E赤ちゃん」というミルクは、アレルギーでも大丈夫なんですね。
    色々な情報ありがとうございます‼︎

• 7月12日
  • ぴよ

ぴよ

そうですね。母乳が出ても、赤ちゃんの吸い方があまり上手じゃないと、痛くて授乳できないケースもありますし、、、
    出来るなら母乳がいいですよね︎︎❤︎︎がんばって下さい︎︎❤︎︎

• 7月12日
  • Norieri

Norieri

授乳がどんな感じかまだ想像できないんですが、そんなに痛かったりするんですね。
    頑張りたいと思います。ありがとうございます(*^^*)

• 7月13日