※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

子供を怒鳴ることがやめられず、イライラしてしまう女性。精神的に辛く、自閉症の子供を持つ負担も大きい。穏やかになる方法を知りたい。

子供を怒鳴るのがやめれません。
自分自身ですが常にイライラしていて、なにかあるとすぐ精神が狂ったようになります。
近所迷惑なるくらいの声で怒鳴り散らして、後々後悔で死にたくなります。もう辛くて辛くて
上の子が自閉症です、病院行くたびに結果が悪くもう病院すら行きたくないです。
下の子にはあまり手をかけてやれてないのに泣かれただけで怒鳴り散らしてしまいます。 どうしたら穏やかになれるんでしょうか

コメント

mama

私も毎日キレてます。😂
怒る度に後悔して、明日は怒らないように。ってなるんですけど結構朝起きてすぐ怒りまくっちゃって上の子は ばーばの家に行くと ママんとこ行きたくない!って言われちゃってます。。

みかん

私も二人目産後、精神的にキツくて、上の子に怒鳴り、本気で手を挙げてしまいました。
その時はもうダメだと思い、心療内科に泣きながら電話しました。。
お薬飲んで少しマシになりました。
産後うつも言われました。
もし同じ感じでしたら、心療内科行かれるのをオススメします😥

あいら

うちも長男が自閉スペクトラムとADHDがあり、次男も発達障害疑いです💦
私もパニック障害を発症し
心療内科に通っていますが、
精神安定剤を処方され
症状は落ち着いてます😊
どこの家庭も怒鳴ったりはしょっちゅうですよ😂
私も毎日長男に怒鳴り散らしてますし、
近所の家庭からも怒鳴り声は聞こえてきます😅
怒鳴って落ち着いたら
たくさんギュッてしてあげたり
お子さんとたくさん 話してあげましょ😊✨

凪

同じです。
娘が自閉症で、常にイライラしててすぐ狂ったようになってしまいます。
コミュニケーション取れないうえに癇癪と暴力ばっかり一人前の娘のことが悪魔としか思えなくて。
通報されたらどうしようってくらい怒鳴ることもしょっちゅう。
自閉症児に怒鳴っても無意味、いけない、とか言われるけど怒鳴らないなんて無理です。
こっちの言ってること分かってないんで、それにつけ込んで暴言吐く時もあります。
後悔で死にたくなるなんてまだ優しいです。
私は後悔する気持ちも無くなったので。
ちょっと前は「ごめんね」って抱き締めたり後悔して泣いたりしたけど、今は全くないです。
前は「基本的に可愛いけどイライラすることもある」だったけど、今はイライラばかりで、娘のことを可愛いと思える時間は1日のうち5分も無いです。
近々診療内科受診します。
一時保育や民間の事業所等娘を預かってくれる所も探してます。
定型発達児でも、下の子が生まれると上の子にイライラするとか、上の子を保育園に入れてなかったら絶対無理だったとか聞くので、自閉症児ならこちらの精神破壊されてもおかしくないです。
ぜひ離れる時間作って下さい。

退会ユーザー

かたちは違いますが、私もこどもを可愛く思えない時期が長くありました。
    怒鳴りっぱなしの連続辛かったです。幼稚園に入り3ヶ月たち、物理的な距離ができて少し落ち着いてきました。私のコンディションによっては怒鳴ったりしますが‥。
    落ち着いて文章にできているのすごいなと思います。
    私は酷いときは鬱もあったんじゃないかと思います。お菓子やドカ食いで紛れてましたが‥。
    自分を客観的にみる事は常に意識しようとがんばりましたが、自分を否定をしなかったのは正解でした。

• 9月17日