※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
産婦人科・小児科

娘が排尿痛で悩んでいます。白血球値は少し高いが抗生剤は飲まなくてもいいと言われ、痛みが強くなりました。かかりつけ医が休みで悩んでいます。

娘が排尿痛かあり今日尿検査してきました
白血球の値が少しでているけど抗生剤飲んでも飲まなくてもーと言われ飲まなくていいなら要らないですと答えたんですが
夜ご飯食べ終わってから痛がり方が前より強くなりおしっこしたくないと言いだしました
明日はかかりつけが休みで総合病院にいくか木曜もやっている小児科に行くか悩んでいます
皆さんならどうしますか?

コメント

てぃーぬ

膀胱炎ですかね?
小児科で大丈夫だと思います。
膀胱炎だと膀胱の菌を洗い流すイメージで水分をたくさん摂らせてあげてくださいね😊

• えり

えり

お返事ありがとうございます!
    総合病院も小児科なんですが再診料がかかるので悩んでるんです😅お恥ずかしいですが😅
    でもその分検査結果は出るの早いよなーと思ってるんですが。。

• 9月16日
ららた

娘が膀胱炎になりました!
腎臓まで炎症起こすと入院と言われたので早めの対応がいいです💦
おしっこは痛がるけど出ますか?
出てないと導尿することもありますし、娘のときはかかりつけから近くの大学病院へ紹介状書かれてその日にすぐ受診したので、最初から大きい病院行っちゃっていいと思います😭

• えり

えり

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    今朝1番のおしっこで痛くないと言っていたので病院に行くのは辞めました😅
    病院がやってない昼過ぎの時間になって痛いと言い出してさっきおしっこ出たのですが痛くないとケロッとしてました😅
    体験談ありがとうこざいます!とても参考になりました🙇‍♀️

• 9月17日
にっしー

膀胱炎は痛くないタイプもあるので気をつけて下さいね。
水分を沢山とって、こまめにトイレに行くのをオススメします。

痛みがないタイプでも残尿感などあるとトイレの間隔が近くなって、いざ行ってもそんなに出ない感じになります。

私自身痛みのない膀胱炎で、つい先日娘もなったので……。