※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

岩沼市の保育園事情を知りたいのですが①岩沼市は待機児童多いのでしょう…

岩沼市の保育園事情を知りたいのですが
①岩沼市は待機児童多いのでしょうか?
②ここの保育園いいよというオススメありますか?
来年4月に岩沼市に引っ越す予定です。岩沼市の状況が全くわからないので教えていただきたいです🥺💭

コメント

クローバー

待機は仙台や名取に比べたら少ないですがけっこういると思います💦
岩沼のどの辺に住むかによっても変わってくるでしょうが…チアフルこども園は園庭が広くて年齢ごとに区切ってあるので安心です☺️食育にも力を入れていて先生達も皆さん優しいですよ🎶
ただ山の麓にあるので土砂災害の警戒区域に入っています💦岩沼は警報3以上で休園になるのでまぁ大丈夫だとは思いますが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

情報ありがとうございます!
    やっぱり待機児童いますよね💦💦
    チアフルこども園ですね!調べてみます😊

岩沼は水害とか土砂災害多いんでしょうか?💦

• 9月17日
  • クローバー

クローバー

東日本大震災のときは海沿いは津波被害ありましたが、町中は大丈夫でした☺️去年の台風でも地盤の低いところは冠水しましたが大きな被害はなかったと思います🌟

• 9月17日
☆SY☆

待機児童は結構いると思います😭
上の方が言うようにチアフルはおすすめですできますよ🙂
実際通っていましたが、先生達もいい人ばかりです。

岩沼は、保育園が新しくなったり定員を増やしたりしているので今までよりは待機は減るかもですね😀

岩沼西こばと幼稚園も、来年4月からこども園になりますよ💡保育園が増設されます。

りもあ

最近、保育園の入園についてのしおりを貰ってきましたが、担当の方が今現在、90人待機がいると言っていました。