※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
子育て・グッズ

寝かせる時間がバラバラで子供の食事のタイミングに悩んでいます。みなさんは寝かせる時にミルクを飲ませていますか?

寝かせる時間はみなさん固定ですか?


我が家も固定の時間に風呂に入れて寝かせています。
その場合子供の食事の時間ってどうしてますか?

起きる時間がバラバラでたとえば
19:30に寝かせるとしたら3時間前には離乳食を済ませたいですよね。16:30にあげて寝かせる前にミルクをあげています。
でもどうしても起きる時間がずれると寝る時間が早まったり遅まったり、寝る時のミルクが前回のミルクより3時間あかないことがあります。

みなさんどうしてますか?寝かせる時はミルク飲ませないんですか?💦

コメント

たんたん

お風呂の時間どんなかんじですか?
うちは離乳食たべて1時間後にお風呂ミルク寝る流れなので
3時間あいてなくても飲ませちゃいます😅
お風呂上がりで喉も乾いてるので毎日全部飲んでくれてます✨

はじめてのママリ

ご飯の時間を固定にしてました!
寝かせる時間も仕事復帰を考えるとそんなに早く設定してなかったので😅
寝かせる前のミルクはご飯との時間を見て量を調整してました!
お腹すいてるから飲んでるやつじゃないかなとおもって😅

はある

寝かせる時間は19時半から20時ぐらいです✋離乳食を2回の時は17時前後で食べてました✨
3回食にしてからは18時にミルクを飲み19時半頃に寝る前のミルク飲んでました!

deleted user

18時に離乳食で19時にお風呂でその後ミルクです😊
その後寝るので20時までに寝ますよ!

すみっコでくらしたい

お昼寝から起こす時間も決めてるので
離乳食がずれることは無いです。
ミルクも寝る前だけなので
17時離乳食
18時までにお風呂
18時半ミルク
19時就寝
で固定です。
ミルクは寝る前だけなので気にしてません。
ご飯が上手く食べられなかった時はミルクの量を増やしてます。

m.a

その頃は夕方に離乳食あげてからはミルクあげず寝る前にあげてました!