※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなちな
家族・旦那

モヤモヤーっとします。旦那は激務です。6時に家を出て日が変わって1時…

モヤモヤーっとします。

旦那は激務です。
6時に家を出て日が変わって1時頃帰ってきて2時頃眠ります。

なので私も少しでも寝てて欲しい旦那は少しでも寝ていたいというお互いの気持ちで朝の準備は全て私が準備しています。

今日着ていく仕事着
旦那の弁当、水筒
汗かいた時に着替えるための着替え
空調服一式

朝一番下の子が起きるとずっと抱っこ〜抱っこ〜と泣くので抱っこしながら(抱っこ紐は実家に忘れてきてしまったので期間限定抱っこ)色々準備して、たまにあまりにグズって全部準備終わる前に起こす時間になることもあります。

それで起こしても、旦那は眠いから「起こし方が下手くそ」「痛てーんだよ触るな」「うるせー黙ってろ」など傷つく言葉の連続です。

私も次第にいらいらしてきて、口調も強くなるのですが、20分付きっきりで起こしてやっと起きたと思ったら、「今日着ていく服まだ出てねーじゃん。」と2度寝…

すぐ出してまた10分位起こし続けて…

起こす時間が遅くなっても、先に今日着ていく服を優先して出す時もありますが、起こした時にちらっと目を開けて「2分過ぎてる。何してたんだよ」とキレ気味。

ほとんど毎日全部の準備が終わってから起こしますが、それでも20~30分起こすのに時間がかかり、「もう〇〇分じゃん!まじ起こすの下手すぎ。起こすの勉強しといて」と言って急いで着替えてでていきます。

なんか、朝のその30分で心がズタボロで、「はぁ〜」と思いながら一日がスタートします。

睡眠時間もすごく短いし、起きれないのはある程度仕方がないのかな…と思ってますが、やっぱり毎朝病みます。

どーにかして朝スッキリ起きて欲しい。又、これならうちの旦那は起きる!など秘策があれば教えて欲しいです。

コメント

ゆき

私からしたら、は?って感じなんですけど😰
旦那さん甘えすぎじゃないですか?というか、ちなちなさんが甘やかしすぎとも思います🤔
家政婦や母親じゃないんだから、私なら自分で起こさせますけどね。実際、触るな黙ってろ、って言われてるんですよね?その通りにしてあげればいいと思いますが😂
お弁当とか水筒は分かりますが、自分の着替えも用意できないなんて、子供じゃないんだから、、
やってあげたいというちなちなさんの気持ちは分かりますが、実際お互いにとってマイナスになっているわけですから、今の状況は変えたほうがいいと思いますよ💦

• ちなちな

ちなちな

甘やかしすぎですか😅
    旦那が頑張ってるからせめて家では気を抜いて欲しいと思ってついついやってしまいます。
    旦那もそれを望んでいたので、お互いの価値観?があったからいっかー程度で😅
    日中ちゃんと起きてる時に話し合いしてみようと思います!

• 9月16日
 まま

小学生の話かと思いました😨
旦那さん子供過ぎ😨
まだお若いんですかね💦
いやいや自分で起きろよって多くの人がツッコミ入れてるんじゃないかと思います💦

• ちなちな

ちなちな

自分で起きるようにするべきみたいですね😅
    起こさなかったら「俺起きれないから、給料下がるぞ」って言われて、それは困るから従っちゃってます。
    あとは私も睡眠時間短いことが分かっているのでギリギリまで寝てて欲しいし…
    甘やかしすぎですかね😅

• 9月16日
はじめてのママり🔰

忙しくても起きるのは自分ですると思いますよ‼️
仕事してなくても家事育児してたら寝るのが少ししかないなんて多いと思いまし旦那だけ偉いんじゃないですよ。
甘やかしすぎたら子供が真似しますよ。

• ちなちな

ちなちな

甘やかしすぎみたいですね😅
    旦那がちゃんと起きてる時に話し合いしてみようと思います!!

• 9月16日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

他人事みたいな言い方ですが、今のままで平気ならいいと思いますよ。でももうお子さんも結構大きいですし親のこと見てますよ。
    お気をつけてください😊

• 9月16日
  • ちなちな

ちなちな

そんなつもりはなかったです😅
    私もこの状況はちょっとな〜と思っていたので、話し合いしてみようと思います!

• 9月16日
ミユキ

旦那さん激務すぎません?
もうその生活どれくらい続けているんですか?
わたしも激務の時、7時職場、2時3時帰宅でしたが精神的に無理に半年でなりました💦
そのころ旦那と付き合ってましたが、会ってもイライラするし睡眠優先で全然あってませんでした😅
そのころに一緒に住んだりしていたらたぶん、結婚まで行かず確実に別れていたと言えるくらい精神状態がボロボロでしたね🤔
旦那さんが精神面崩壊する前に、転職できるならした方がいいと思ってしまいました💦厚手がましくすみません💦

• ちなちな

ちなちな

旦那すごく激務です。
    かれこれ3年くらい?この調子です。
    やりがいをものすごく感じているらしくて、イキイキしています。役職についているのでプレッシャーはすごいと言いますが。
    旦那がやばそうになったら転職も促してみます。

• 9月16日
  • ミユキ

ミユキ

旦那さんがそれで満足しているなら転職はないですね💦
    それならホントにワンオペ状態で三人育児はきついですね😭
    起きるのくらいは自分でやってほしいと思うの当然です!

• 9月16日