※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうたろう
子育て・グッズ

男の子がベビーカーとチャイルドシートを嫌がり、抱っこ紐で外出しているが、体重が重くて大変。家でも泣くようになり、成長過程でしょうか。

もうすぐ生後7ヶ月になる男の子を育てています。
最近になってベビーカー、チャイルドシートともに嫌がるようになり、特にベビーカーが怖いのか乗せて少し動かすと怖かってギャン泣きしてしまいます。
ハイローチェアにも乗せてユラユラしたらすごい顔でギャン泣きでした😰
今まではベビーカーでもチャイルドシートでも寝てくれたのですが💦

今は仕方ないので抱っこ紐で公共機関を使い出掛けています。
息子の体重が10キロ近いのでしんどいです…。
いつかベビーカーやチャイルドシートに乗ってくれる日は来るのでしょうか?

ちなみに家でも私の姿が見えないと泣くようになりました💦
成長過程で仕方ないのでしょうか💦

コメント

うちの子の場合は、寝返りを覚えてからは、ベビーカーやハイローチェアなどの、仰向けの体制になるものは拒否してました。寝返りをうとうとして、出来なくてギャン泣きって感じなので、ふうたろうさんのお子さんとは違うかもですが…(>_<)

ハイローチェアは、食事用チェアへ、ベビーカーはバギーに変更したら、暴れなくなりました(^^)

参考までに(^^)

(・∀・)❤️

うちの子も今まさにそんな感じです。
チャイルドシートは1人で乗せているとギャン泣き、ベビーカーは前向きにするとギャン泣きです。
とにかく私の顔が見えなくなることが不安なのか、その事で泣いているのか、または暑さで泣くこともあります。

ベビーカーには保冷剤を入れて少しでも涼しくし、おもちゃをつけて遊ばせてわたしと向かい合わせにして乗っていればなんとかなりましたよ(*^^*)
チャイルドシートは…1人で乗せるときは、とにかく機嫌を見て乗せています。
お腹がいっぱいで、眠さもそこまでない、ご機嫌な時に、そしておもちゃを忘れずに…という感じで、あとは車の中をとにかく涼しくしておきます。
しばらくはわたしが寒いと思うくらい涼しくしてます。
暑さで、だいぶ機嫌が変わりますよ(*^^*)

• (・∀・)❤️

(・∀・)❤️

ちなみにうちも8キロ強あり、抱っこは暑いし重いしで、大変です。
    できればベビーカーとかに乗って欲しいですよね💦

• 7月13日
  • ふうたろう

ふうたろう

最近暑いのでもしかしたら暑いのかもしれません💦
    保冷剤使ってみたいと思います!
    今日機嫌が良い時に乗せてみましたが、途中でギャン泣きで💦
    なかなか難しいですね😱
    抱っこは腰と肩が壊れそうですが、もう少し頑張りますっ!

• 7月13日
  • (・∀・)❤️

(・∀・)❤️

グッドアンサーありがとうございます(*^^*)

保冷剤最強だと思います(*^^*)冷たい間は機嫌が良いことが多いです😋
    なかなか難しいですよね💦
    今日は大丈夫かなとおもってもやっぱりダメだったり😞💦
    そのうち乗ってくれることを願いましょう😅
    抱っこ…できれば…と思いますが、お互い頑張りましょう(*^^*)

• 7月14日
  • ふうたろう

ふうたろう

さっそくベビーカーやチャイルドシートに設置出来る保冷剤を買うことにしました!
    暑いと乗るのも辛いですよね💦
    しばらく抱っこ頑張ります!

• 7月14日
  • (・∀・)❤️

(・∀・)❤️

暑いけどお互い頑張りましょう(*^^*)

• 7月14日

追加です(^^)

姿が見えないと泣くのは後追いが始まったのだと思います(>_<)うちも後追いが激しくて、我慢の毎日です(つд`)

お互いがんばりましょうo(^-^)o

• ふうたろう

ふうたろう

コメントありがとうございます!
    きっと何かが嫌なんでしょうね💦
    単純に抱っこが良いのかと思っていますが…
    後追いも大変です😱
    なんとか乗り切ります!!

• 7月13日