※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mio
子育て・グッズ

10ヶ月健診で体重が減少し、心配です。身長は伸びていて元気。減少もあり得るけど、増加が必要かもしれません。

今日10ヶ月健診に行ってきました。
6、7ヶ月健診時の体重が7280g
今日測ったら6570gに減っていました💦
一歳検診で増えが悪かったら血液検査と言われてしまい心配です。
増えが悪いのはよくあることだと思うんですが
減っちゃうのもよくあることですか?
ちなみに身長は67→72と伸びていました。
食事量とミルクは変わりありませんしとても元気だと思います。
よろしくお願いします!

コメント

mちゃん

多少誤差は仕方ないと思いますが
結構違いますね😖

出生体重はどれくらいですか?(´×ω×`)
そこからあんまり増えてないなら心配しますね😭
動きも活発になってると思うのであまり増えないことは
あるかもしれませんね(ϱᵕ⌄ᵕ๑⃙⃘)

  • mio

    mio

    出生体重は1998gです!
    そこから順調に増え続けてたんですがこんなことは初めてで💦
    活動量も影響するんですね!

    • 9月16日
ようママ

ハイハイとか活動量はどうですか?
うちもこないだ測定しに行ったら1ヶ月前と体重が変わらなくて栄養士さんと相談になりました💦
最近つかまり立ちやつたい歩き、5歩ぐらい歩くので活動量が凄いです!
この時期は体重が横ばいになる子が多いよーと言われましたが、ご飯もたくさん食べるしなぁ〜って感じです。
食べれるんだったら食事量増やしてもいいと言われたので増やしてます!

  • mio

    mio

    あまり移動はしませんがやっとずり這いできるようになりまだたまに動くくらいです!
    やっぱり活動量の変化なんでしょうかね💦
    食べるのに増えないのは心配になりますよね😥
    うちも今日から食事量増やしてみます!

    • 9月16日