※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ(*´◡`*)
妊娠・出産

現在妊娠7週4日で心拍確認できず、来週8週目でも心拍確認できない場合流産の可能性があるか不安です。同じ経験の方がいらっしゃるでしょうか?

現在妊娠7週4日なのですが、検診で胎児、心拍確認ができませんでした。(胎嚢は22㎜ほど)
来週8週目でまた心拍確認ができないようであれば流産と言われてしまいました。人工受精後の妊娠なので排卵日の狂いはないと思います。毎日不安な日々を送っています。8週目で胎児、心拍確認された方はいらっしゃいますでしょうか?

コメント

みみ

はじめまして。
ご不安な日々が続きますね。。。

私は人工授精ではありませんが、8w0dで心拍確認とれました!
その前の検診では心拍確認とれずで、早かったのもあるかもしれないけど…心拍確認とれるまではもこさまと同様とっっても不安でした。

次の検診で心拍確認とれるといいですね。
不安かと思いますが、もこさまのとこにやってきた赤ちゃんを信じて検診まで待ちましょう!

  • もこ(*´◡`*)

    もこ(*´◡`*)


    ありがとうございます!
    そうですよね。私が信じてあげなくちゃですよね!次の検診まで毎日話しかけて心拍確認できるように信じて待ちたいと思います:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.:

    • 7月12日
アコマル

初めまして。私も人工授精今回しそこが排卵なら今8週なのですが、先生は大きさからいうと排卵ズレてたかもね!と言われました。
先週、心拍確認のハズがまだ見れないし赤ちゃん小さいから流産かもしれないと言われました。
金曜日に再度確認しにいくので不安でいっぱいですが、一緒に赤ちゃんも信じてあげましょう(^-^)

  • もこ(*´◡`*)

    もこ(*´◡`*)

    初めまして〜。アコマルさんも同じような状態なのですね!なんだかお仲間さんがいてくれて1人じゃないんだと心強いです。ホントに次回の検診まで不安ですよね。お気持ちすごく分かります!1日中そのことばかり考えてしまうのでとても長いです(*_*)赤ちゃんの生命力はすごいというのでいい結果になるように成長を待ちましょうね!(*´꒳`*)

    • 7月13日
  • アコマル

    アコマル

    本当に私も同じ状態の仲間でいて心強いです!
    もこさんも、赤ちゃんの生命力を信じていましょう(^ ^)
    遅いかただと11週のかたとかもいますしね(^-^)

    • 7月13日