※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
子育て・グッズ

最近、1歳の子供が家では踊らず、教材の動画も無視している。どうすれば踊ってくれるようになるでしょうか?

家で真似して踊りません。
保育園ならダンスするようですが...

1歳ぐらいの頃はエビカニクスとかおどってくれましたが、最近は全く踊りません。

大好きなアースグランナーのダンスなら踊るかな?と動画を見せてみてもやりません。

教材の動画も全く踊らず、断固としてやらず、無視してくるのでもはやイライラしてしまいます...

どうしたら踊ってくれるようになりますか??

コメント

ふーさんママ

ちょっと恥じらいみたいなのが出てきたのでは?
パパやママの前ではちょっと恥ずかしい…みたいな。
うちの娘もギリギリ年少くらいまでは踊ってましたが、年中くらいからは幼稚園ではプリキュアとか踊ってましたが、家ではやらなくなりました。

小学校に入り一年生の時はまだ運動会の踊りとかやってましたが、二年生からはさっぱりです😅
もしかしたら、パパやママの目のないところでは踊ってるかもしれませんよ。

何か踊ってくれなければ困ることがあるのでしょうか?

• るか

るか

そうなんですね、みんな通る道なのかな...

英語教材で「動きを真似して覚えよう」みたいなのも全くやってくれないので、妹はちゃんとやるのに...とイライラが募ってしまって...😢

• 9月16日
miro

踊りに興味がないのでは?
保育園で周りに合わせて出来ているならそれで十分だと思います。
うちも全然踊らないけど別に気にならないです。

• るか

るか

真似してみよう!みたいなのも全然無反応なので、ちゃんとやりなさい!!と思ってしまいます😢

妹はちゃんとやるのにお兄ちゃんは何故やらないのかとイライラが貯まります😣

• 9月16日
  • miro

miro

うちも全然やらないです。
    毎週見てる「しまじろうのわお」でも「真似して踊ってね〜」みたいなコーナーありますが全然やった事ないです😂
    親がやってみないとダメなのかな?と私が踊ってみたら「踊らないで!」って怒られました。
    興味が無いことを無理にやらせようとしても嫌いにさせてしまうかなと思って何も言わないでいます。

• 9月16日
  • るか

るか

うちも「踊らないでー!」って怒られます💦
    興味がなくてもそのぐらいはやって欲しいんですけどね...
    難しいですね😫

• 9月16日