※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
家族・旦那

今日娘を予防接種に連れていかないといけなかったので、出かける前に旦…

愚痴です、聞いてください。

今日娘を予防接種に連れていかないといけなかったので、出かける前に旦那に「洗い物、よろしくね」と言ったら
「やるって言ってんじゃん。頼まれるとやる気失せる」と逆ギレされました…

たしかに旦那はお昼を食べ終わったあと「洗い物するからね」とは言ってくれてたんですが、私も食べ終わって食器をシンクに置くタイミングで、お願いします、という意味で言ったのですが…
やっぱり頼まれると嫌なものでしょうか?

よかれと思って言ってるのですが、私の一言は余計ですか?😭
なんだかいちいち旦那の顔色伺うのめんどくさいです…

コメント

そあ

えー😅難しい旦那さんですね😅
何回も何回も言ってるなら嫌になると思いますけど一回だけですし…。
それにお願いの意味での言葉なので普通に言いますよ。
何か言わなかったら言わなかったで文句言いそうですね。

• mamari

mamari

ありがとうございます!
    そうなんです💦
    あと、「プリン買ってきたから食べてねー」って言ったのに対し、『食後に食べるよ』と言ってたのですが、食べてないようだったので寝る前(私のほうが先に娘と一緒に寝ます)に「プリン食べてね」って言ったら、『そんなに念を押すってことは、今日食べろってこと?』と、なんか逆切れしてきて…
    忘れてるのかなと思って言ったんですが😔💦

• 9月18日
くろねこ

難しいですね😅
「洗い物任せてごめんねー」くらいがいいんですかね🤔

「洗い物やっといてね!」と言われてイラッとするのはわかりますが…。

• mamari

mamari

ありがとうございます!
    たしかに、お願いではなく謝るかんじのほうがしゃくに触らないんですかね😥
    まぁなんでこっちが謝らなきゃいけないんだってかんじですけど…笑
    お願いされて嫌な人もいますよね💦

• 9月18日
  • くろねこ

くろねこ

確かに!謝ることじゃないですよね😂

• 9月18日