※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

保育園でのお芋掘りは長靴が良いですか?普通のスニーカーで大丈夫ですか?息子の靴はスニーカーで問題ありません。

保育園でのお芋掘りって長靴ですか?普通のスニーカーでら普通の服ですか?

保育園まだ通ってませんが、お声がけいただき2歳の息子といってこようと思いますが子供の靴はどうすればわいいのか…
私はスニーカーでいいですよね?

コメント

虹色ママ

スニーカーでいいと思いますよ!
お持ちなら、お子さんの長靴を持って行って、履き替えれば汚れが気にならないかなと思いました。(お気に入りだったり、新しいスニーカーだと汚れが気になるかも、です。)
息子が保育園で芋掘りしますが、毎年スニーカーですよ^ ^

p

園にもよると思いますが、私が勤めていた園では長靴できてもらってました。汚れるのが気になるようでしたら黒系の服がいいと思います。結構土つくんですよね💦私はスニーカーで行ってましたが、長靴持ってくる先生もいました。

お子さんは普通の靴か長靴の上から、使わなくなったパパの靴下を被せてはかせると、泥も入らないのでおすすめです。
(長靴はいてもそこから土が入って、長靴が再起不能になります。)

ママも気になる場合は長靴の方がいいと思います。