※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまさん
妊娠・出産

パートで働きながらワンオペ育児中。体力と経済的に3人目が心配。子供との時間を大切にしたいが、悩んでいる。3人目に踏み切った方のアドバイスを求めています。

3人目を諦めきれない…

でも3人目が出来るとなると経済的にも厳しくなるのではと心配😭私はパートで働いています。また主人の仕事が朝早く夜遅い、そして土日も休みなしです。なので、ワンオペ育児です😭そのため、自分自身体が持つかも心配…。実家、義実家は協力的で頼ることは出来ますがまだまだ元気な為普通に働いております。

子供とゆっくり関わりたい!子育てを楽しみたい!とパート働きなのですが、3人目となるときつきつです。2人のままだと少し余裕が持てる感じです。

でも3人目がほしいという思いが常に頭の中にあるものの、体力的経済的にも不安がいっぱいて…😭上の子がもう少しで4歳、下の子がもう少しで1歳になります。

悩んで3人目に踏み込まれた方、3人目作ってよかった!などアドバイス下さい😊!!同じ境遇にいる方何がアドバイス頂けたら嬉しいです!!

コメント

mei

私もパートです、そんなに余裕がある!訳ではないですが…元々3人希望だったので!
もう思い残すことはない!と思ってます☺️
これで最後なので満足!と思えてますし、下がもう少し大きくなればもっと働けると思ってますし、お金は自分の頑張り次第なので!
子供を作るにはタイムリミットがありますが…働くのはまだまだ出来ることだと思ってます!

もちろん体力的、精神的には大変です…でも本当になんの後悔もないです☺️

• まんまさん

まんまさん

勇気を貰えた気がします!!子育ては大変だけど、それには変えられないものが沢山ありますよね👶🏻💗
    ありがとうございます!!!!

• 9月16日
ままりん

私も同じ気持ちです。でもやっぱり、人生一度と思うと三人欲しい気持ちがあるなら、その気持ちを抑えたくない。不妊治療してでも授かりたいので治療中です!!!

妊活して一年は経ちますが、あまり考えすぎずに、ある意味子ども二人いてることも幸せだから余裕な気持ちで妊活できています💓

💛💜🧡❤️💚💙🩷️

ワンオペ、パート(フル)で
現在 3人目妊娠中です 👶🏻🤍

上の子たちと もう少し歳を
あけることも考えましたが
でも 早めに子育て終えたくて
今にしました!(現在25歳)

金銭的に余裕は全くなく 毎月
赤字、貯金0です 😭

妊娠中から 体力的、メンタルも
めちゃくちゃやられてますが
後悔はないです!!

金銭的に余裕はないので 生後半年から
預けて 復帰予定です 🙋🏻‍♀️

なおちき

昔から将来は子供は3人欲しい❗と思ってました😊

有難い事に、いざ二人目も出来て少し落ち着くと、将来3人の子育ては絶対大変だし、年の差婚で旦那は初老…💦でめっちゃ不安だけど、やっぱり3人目が欲しいと思いました❗

出産にはタイムリミットがあるし、一生に一度の人生後悔したくなくて、もー考えてもきりがないのでお金は自分も頑張ればどうにかなるやろ精神で(笑)