※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハンちくりん
妊娠・出産

検診でNSTを受け、張り止めを処方された。初めての安静指示で、仕事も無理しないように言われた。早めに休むか悩んでおり、どちらの日まで働くか相談したい。保険料など損しない方法も教えて欲しい。

今日は検診でNSTをしました!
ここ1週間、自分でも分かるぐらい張りがあったので、もしかしたらと思ったらやはり何度か張りがあったようで張り止めを処方されました😭
やや安静にということで3人目にして安静指示は初めてでやや安静とはどのぐらいなのか全くわかりません😅💦

また、仕事も無理しない程度で決めていた日まで働くのはだめと言われました😱
本当なら、10月20日(34w6d)までの予定でしたが、今日の検診のこともあり早めにお休みに入ろうかと思います😣
仕事は体力仕事ですが、いつまでにするか決めかねています💦
お給料は20日締めなのですが、、、保険料や育休手当などなるべく損したくないです😂
①9月29日まで(9月30日は検診)(31w6d)
②10月3日まで(32w3d)
のどちらかかなーと思うのですが、、、皆さんならどちらにされますか?
その他、保険料など損しない方法やこの日がいいと思うなどあれば教えて頂きたいです😣

コメント

モンキー

体が第一なので私なら①にします!有給は使えますか?
損したくないのはわかりますが、
私も早めに退職が決まり、まだ働けるだろうと思っていましたが、日々体がしんどく
早めに退職してよかったと思ってます‼︎
産んでからまた働きましょう😊

• ハンちくりん

ハンちくりん

赤ちゃんのこと思うとやはり①ですよね😣
    緊急事態宣言中に給料補償があったので、今年は有給使わないように言われていて残りの有給使えないんですよ😂
    出産は最後の予定なので後悔しないようにしないとですよね😵💦

• 9月16日
  • モンキー

モンキー

有給使えない⁈😱😱そりゃ困りますね、、
    体が大事ですよ‼︎
    私は予定より早く退職決まって、収入の事もあり一瞬、不安になりましたが
    今となっては
    辞めてよかったです❗️
    体限界でしたー!笑

• 9月16日
  • ハンちくりん

ハンちくりん

やはり収入がないって不安ですよね😭
    私も2人目が手がかかることもあり保育園の送り迎えや通勤が既にかなりしんどくて、、、💦
    仕事中は気が張ってるからかまだいいんですけど、、、
    2人目は37週過ぎまで働いてたので3人目にしてこんなに辛いと思いませんでした😭

• 9月16日
  • モンキー

モンキー

保育園の送迎しんどいですよね😖私も毎日行くの辛く時々休ませてます💦
    私も上2人はなんでも
    へっちゃらだったのに、今では全てがキツいです😵😵
    歳のせいかしら、、泣

• 9月16日
  • ハンちくりん

ハンちくりん

家で見るのも大変じゃないですか😣💦
    私も歳はあると思いました🤣
    こういう時に改めて感じますね😂

• 9月16日
  • モンキー

モンキー

下の子は4歳なので、全然手がかからず、家にいても大丈夫です😊
    歳関係ありますよね〜💦
    私はお股、お尻の圧迫感が日に日にすごくて、、
    歳とって筋力衰えたからかなーと勝手に思ってます😖

• 9月16日
  • ハンちくりん

ハンちくりん

4歳差なら分かってくれるのでこちらも少しゆっくりできますね😊
    お互い頑張りましょう😣💦

• 9月16日