※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mami_26
子育て・グッズ

0ヶ月で外に出してないのに赤ちゃんにホクロって出来ますか?首に小さい黒点があって、沐浴しても取れませんでした。。

0ヶ月で外に出してないのに赤ちゃんにホクロって出来ますか?
首に小さい黒点があって、沐浴しても取れませんでした。。

コメント

トリ・B・

うちの子も1ヶ月くらいの時に首の下辺りに小さなホクロが出来ましたよ〜。
それ以降は出来ていないです(^-^)

我が子は生まれた時から蒙古斑みたいな色のかんじてはなく、、明らかに黒っぽいうすいかんじのが足の裏にありました!!
月嶺あがってくるとしっかり濃くなっていまでは立派なホクロです!!笑
ホクロは刺激してもダメだし、成長の過程で多少大きくなるのは仕方ないとおもいますが、様子みてみると良いと思います!!
ちなみにうちは4カ月健診の時点でかなり濃く大きくなったので、これから先、歩き始めたりして刺激されたりもするし、一度は皮膚科で診てもらうことを勧められました♪♪

3人娘の母

我が家も、長女は1ヶ月以内に手に、
三女は産まれて2週間くらいに、おしりにできました(●︎'ω'●︎)b

私と主人がホクロ人間なんで、ホクロできやすいのかも…

Mami_26

新生児のうちにホクロ出来ることもあるんですね!
勉強になりました✨
みなさんありがとうございました!!