※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊活

妊活7周期目で、病院でのタイミングについて相談です。基礎体温はつけておらず、クリニックでの検査やタイミング法を希望しています。クリニックデビューは1年後を考えています。料金についても知りたいです。

妊活7周期になります。
病院に行くタイミングについて。

妊活を緩くしてたところもあり基礎体温をつけてませんが
クリニックに行って検査などしてくれるのでしょうか??

タイミング法を希望してますがクリニックデビューは
妊活1年たってからなど目にしたことがあり
行きづらい部分もあります。

あと、料金はどれぐらいのものなのでしょう??

コメント

みこと311

金額は忘れましたが、今は半年できなければ不妊といわれているのでいつでもいっていいと思います💡最初は血液検査でホルモンチェックからするとおもいますよ✨

• A

A

血液検査はその日に結果を伝えてもらえるのでしょうか??

• 9月16日
  • みこと311

みこと311

黄体期~とか生理周期にあわせてそれぞれの時期で血液検査するので一回では終わりません💡その日にわかりませんよー。

• 9月16日
はじめてのママリ

私は妊活始めよう!と決めた月から行って今2周期目になりますが...タイミングを見てもらう(卵胞チェックと、基礎体温表を見てもらう感じ)で1回2000円程度です。がん検診等勧められると高くつくと思いますが、診察とエコーだと2000円~4000円くらいが妥当ではないでしょうか😊

私は生理開始日から10日目辺りで来るように と言われていて2日おきくらいに2,3回行きます。タイミングを見てもらって、排卵を確認したら終わりです。次の生理が来たらまた同じように行く、妊娠したら...て感じの流れです!

• A

A

そうなんですね!!治療ってすごい高い
    イメージがあったので良心的な料金で
    よかったです!!

10日目ですね!!この際普通の産婦人科に
    受信でも大丈夫なのでしょうか??

• 9月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は子どもを産んだ産婦人科へ通っています。妊婦さんや新生児ちゃんがほとんどですが、私もあっち側になれるかな~と楽しみです✨

• 9月16日
はじめてのママリ🔰🔰

基礎体温は、要らない所もあると思いますが、必要な所が多い印象です🤔

子供を希望されているのであれば、クリニックデビューは早い方が良いと私は言われました😁

1周期かけて検査を進めて行くので(時期によって血液のホルモン値が違うため)、それと平行してまずはタイミングからになると思いますよ🌱

• A

A

やっぱり必要ですよね!!まだまだ子供が
    夜中に起きるので今体温図っても
    正確じゃないかなーっと思ってしてないです😂

4ヶ月前に科学流産したので一応まだ
    可能性はあると思い過ごしてきたのですが
    全然で…

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰🔰

はじめてのママリ🔰🔰

私は基礎体温付けてクリニック持って行ったんですけど、逆に特に必要ないって言われました😂
    測るのがストレスになってたので即やめました😂😂

お子さんいたら中々難しいですよね⚡

行きたいクリニックのホームページとか観たら、初診に必要なもの等で載ってるところもありますよ🙌

• 9月16日
ママ

先程同じ理由で病院に初診はいついけばいいか、電話しました。
そしたら生理3〜5日目に来てくださいと言われました^_^