※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お絵かきさん
ココロ・悩み

義理両親との関係がつらく、無視して気持ちが楽になっている女性がいます。このまま無視して生活できるか相談しています。

義理両親無視してる方いますか?

産後から色んなことがあり義理両親の対応がつらくなりました。うちは義理両親と車で30分とこに家があります。アポなし訪問をするので居留守使うようになり、電話も着信拒否にしました。

悪い嫁だとは思いますが、ほんといっぱいいっぱいで。
もう少し孤独育児を理解してほしかったし、育児の世代間ギャップを説明しても歳がいきすぎて自分のやりたい気持ちが先走って子供のことを考えてくれないので、疲れました。

義理両親を無視しでる方、このままずっと無視して生活できますか?私は義理両親を無視して気持ちが楽になってるので一生無視したいです。

コメント

ぽん

一緒ですよー!
私も完全に無視してます。
大いに態度に出してます(笑)
私もいろいろあって世界で1番嫌いです!!
私も態度や口調に出すようになってからすごく楽になりました。
奴らにどう思われようがどうでもいいので♡
私も一生無視したいです!!

  • お絵かきさん

    お絵かきさん

    わかりますー!うちの義理両親は旦那には何も言わないくせに、嫁の私にはズケズケいってくるんでほんとしんどさが半端なかったです。
    一生無視するということは冠婚葬祭も無視ですか?
    私はそれも無視したいです。

    • 7月12日
  • ぽん

    ぽん

    もちろん無視したいですよね!
    旦那には申し訳ないですが、その時がきてもなんも思わないです。
    毎日早く○ね!って思ってるので、やっとか。みたいな感じですねー。
    口には出しませんが心の中で相当喜んじゃいますね。
    ホント嫌い過ぎてどうにかなりそうなくらいです!
    一緒の墓に入るのも絶対イヤです!
    旦那と2人か、もしくは無縁仏でいいと思ってます😄
    なんか性格めっちゃ悪くてすみません💧

    • 7月12日
  • お絵かきさん

    お絵かきさん

    あ、わかります。うちも一緒の墓は嫌なんで別にはいる予定ですよ。義理両親、へんな宗教にはまってるんでお墓は絶対別です!
    わたしも性格悪いですよ。義父は70なんで後10年かな?なんて考えたりします!

    • 7月12日
deleted user

私は実親無視してます(笑)父親ですが。
色んな人がいるので自分の納得できる対応しちゃえば良いと思います。
ご自分の旦那さん、お子さんとの家族が一番大事です✨
もし、万が一(笑)気が変わって関係を修復できそうならしてもいいとも思います(^^)

  • お絵かきさん

    お絵かきさん

    色んな人いますよねー。私はほんと義理両親を無視しだしてから気持ちが明るくなりました。

    • 7月12日
リーハ❤

私も無視してます(^^)

葬式も行かないっと主人に言ってます(笑)

  • お絵かきさん

    お絵かきさん

    葬儀いきたくないです。私も!!
    しかも義理両親、へんな宗教にはまってるのでお葬式とか普通と違うんですよね。そこが余計いやというか、勝手にしてって感じです。

    • 7月12日