※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母が娘と散歩をしたいとか公園に連れて行きたいとかいいます。私は義…

義母が娘と散歩をしたいとか公園に連れて行きたいとかいいます。私は義母が嫌いですし、信用できないので2人で行かせたくないのですが、皆さんならどうしますか?

コメント

ふーたママ

信用出来ない人になら私なら預けないです😅

私もベビが産まれても義母に預けるとか考えたくないです😅

• ママリ

ママリ

預けるの抵抗ありますよね😓スルーします笑

• 9月16日
momo3

自分が信用出来ない人と子供は2人でお出かけさせないですよーなので私なら断ります。

• ママリ

ママリ

ですよね😣なんて断りますか😭?

• 9月16日
  • momo3

momo3

我が家はコロナ理由にして久しく義両親には会ってないですよーうつしたりしてしまっても後々嫌ですし。

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

私もずっと断ってたんですが連絡がしつこくてこの前行ったら、2人で散歩にいきたいとかいいだして😓しばらくは行かないつもりですけど、私たちが行く公園で待ち伏せするとか言われたのでどうしようかと😭会わないのが1番ですね!!

• 9月18日
yun..

信用できるできないは別として
義母と2人では絶対行かせないです。
急に泣いたりするかもしれないしとか、疲れるとしゃがみ込んで泣いて動かなくなるとか、理由つけて一緒にいきます!!(行きたくないけどww)

• ママリ

ママリ

やはり一緒に行かざる得ないですよねら😓嫌いなので関わりたくないんですかしつこくて😩

• 9月16日

信用してないなら預けないです。

• ママリ

ママリ

なんて断りますか!?

• 9月16日

信用していないなら行かせないです。

• ママリ

ママリ

なんて断りますか!?

• 9月16日
いーいー

普通にダメー!と言いました🤣
良い嫁でいる必要ないので。
それでも食い下がらないので、親の見えないところで怪我したり事故に巻き込まれて子供が死んだら一生許せん。と言ったら諦めてくれました!

• ママリ

ママリ

その言い方いいですね!!
    お子さんから義母に公園行こうとかいいますか??私が断ってももう少し大きくなっておばあちゃんと一緒にいきたいとか言われたらどうしようと考えてしまって😂

• 9月16日
  • いーいー

いーいー

子供には日頃から、ばあちゃんと爺ちゃんと外行っちゃダメ!
    ママが見えるところの玄関前やお庭なら良いよ!もしいきなり車来たらばあちゃんや爺ちゃんは歳いってるから咄嗟に身体動かないし、そうなったら貴方達の事守れない。死んじゃうの。そうなったらママ守れなかったと悔しくて悲しくて泣いちゃう😥
    だから、ばあちゃん達が黙って公園とか連れて行きそうになったら直ぐママ呼んでね?ばあちゃん嘘つく時あるから😊
    と義母が嘘つく事も教えておきました!
    それから1度義母が子供に、ママ良いって言ってたよ!だから行こう!と玄関でコソコソ子供に喋ってるの聞いたとき子供の出方を耳すませてたら、え!婆ちゃんと行って車来たら直ぐ婆ちゃんは身体動けないから危ないよ。公園行って良いってママ行ったの?それ嘘だよね?と子供が言ってました🤣🤣
    義母は諦めて庭で遊んでましたよ!

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

お子さんたちえらいですね😄ちゃんとえりなさんの言うことわかってるんですね!それにしても、孫に嘘ついてまで行かせたがるとはなかなかですね😰何かあった時どう責任取るつもりなんですかね😓
    私も子供がもう少し大きくなったら言い聞かせたいと思います😊ありがとうございました!

• 9月17日
ころんママ

信用できる人でも嫌です

2人で公園なんて心配すぎます💦
何が怪我とかしてからじゃ遅いです

どうしても行きたいなら3人で一緒に行くしかないですね。

• ママリ

ママリ

嫌ですよね😓気が気じゃないというか、、、
    どうしてもなら3人で行ってみます😭

• 9月16日