※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家族・旦那

12月に出産を控えています。先月末から10月下旬の産休まで仕事復帰し働…

どなたか聞いて下さい。

12月に出産を控えています。
先月末から10月下旬の産休まで仕事復帰し働く予定でしたが、切迫早産で自宅安静になり、このまま産休に入ることになりました。

主人は3月末に転職した会社の試用期間が今月までだったのですが、欠勤が多いこと、歩きスマホをしているなどの理由から3か月試用期間が延びてしまいました。
(欠勤の理由は上の子たちの金銭トラブルなど。
職場の階段で転落して入院したこともあり歩きスマホのせいなど)

正社員になれれば月給制、12月にはボーナスもありましたがそれもなくなってしまいました。
まだ当分は日給制のままです。
手取りは今月は10万もなかったみたいです。

ちなみに私は正社員です。

現状も生活が苦しく、今は保険の貸付制度を利用しながらなんとか生計をたてているところです。
毎月借金の返済、家賃などの支払いもあります。
滞納も続いているので、これ以上滞納することは出来ません。

私も今は働くことが出来ません。
私の親からはもうこれ以上出せないと言われているため
お金を借りることも出来ません。

主人は会社に怒られてでも掛け持ちをすると言っていますが、会社にバレるだろうし、バレたら正社員なんて当たり前だけどなれないと思います。
私としては掛け持ちするくらいなら、いっそのこと今転職して、給料の高い会社に就職してほしいです。
がコロナで求人も少なく、無資格の主人にはなかなか好条件の求人はありません。

こんな状況なので産後すぐにでも入園できれば
私が仕事復帰するしかないと思っています。

出産を目前にしてこの先の生活が不安です。
子供を作った私達が悪いのは分かっているので批判・中傷はやめて下さい。

転職するか続けるか、さっきも話をしていて喧嘩になってしまいました。
もうどうしたらいいか分かりません。
本当死にたくなります。

コメント

取り急ぎ正社員とのことで、のんさん自身の傷病手当は出ますよね🙌
旦那さんの親御さんから借りられませんか?

• のん

のん

コメントありがとうございます。

職場に調べてもらっているところですが、傷病手当は出ると思いますとは聞いています。

主人の実家から借りることはできると思うのですが…
    今までと借りるとは言いながら実際に借りているのか定かではなくて。
    正直主人はあてにならないです。

• 9月16日

退会ユーザー

よかったです、大事な時なので心配事は多いかと思いますがお身体だけは大切になさってくださいね😢

旦那さんがその状態なので、本来なら旦那さんが頭を下げて借りるべきだと思います。
    が、もう頼りにできない状態なら、子供を守るために私なら旦那さんのご家族に連絡とって貸してもらいます💦

• 9月16日
  • のん

のん

お気遣いありがとうございます。

私は義母とは仲良くもなく嫌われていると思うので、連絡できないです。
    ちなみに前に主人がお金の話をした時は消費者金融から借りてくると言われたらしく、そこまでしてもらうのは申し訳ないとのことで保留?なし?になったらしいです。

• 9月16日
おまま

本来なら旦那さんの勤務態度が真面目であれば、欠勤理由はきちんとしてるわけだし、3ヶ月も延びることなかったんでしょうね💦
階段で転落や仕事中に歩きスマホなんて注意力や集中力が足りないと判断されたんじゃないでしょうか😓
改めて転職するにしても次の給料まで支払いが間に合わないのであれば、今の会社は退職してバイトの掛け持ちで食いつないで、のんさんが仕事復帰してから旦那さんが求職活動した方が良い気がします。

• のん

のん

勤務態度は真面目だからと常務はかけあってくださったみたいですが、他の方の意見もあり正社員にはなれなかったとのことです。

歩きスマホも駐車場から職場までの間に、着信があった際に電話したり時間を見ることがあるらしく、おそらくそのことだろうと言っていました。

言い方悪いですが、本当情けない旦那です。
    子供たちには言えませんが、こんな人と結婚するんじゃなかったと思います。

• 9月16日
mikapon

私も切迫早産で1人目自宅安静
2人目は、入院になりました!
社会保険入ってれば傷病手当もらえます!
今の時期ならコロナで怖いので行きたくないと言えば給付金が出るのでは?
妊活していてどうなんだろ?と思いさっき調べてたのですが…給付金だと全額貰えるみたいな事書いてありました!

2人目の入院は、2ヵ月ぐらいしていて入院手当(一般の保険)と傷病手当貰いました!
貰うまでの間がお金無いとキツいですが…確かに入院した方が稼げます😅
その代わり周りの人達が大変ですよ!
旦那と自分の両親!その他見てくれる人がいたら…
私の場合平日は、お姉ちゃん家で見てもらって休日は、旦那が見てましたよ💦

旦那さんは、ちゃんと働く気は、ありますかね?
私も旦那と付き合った時に無職で働く気は、あったので付き合ってました!
その後バイトしてる時に子供出来て結婚して正社員で見つけて貰ったが…たいしたボーナスも出ず…
私の兄とお姉ちゃんの旦那がヤマトで働いており結構稼いでたのでヤマトに転職してもらいましたよ!
キツいらしいですが…結構稼げます!
旦那さんどーですか?ヤマト😅

• のん

のん

傷病手当出るんですね。
    私も会社に確認してもらっていらところです。

確かに入院した方がお金になるとは思います。
    家に私がいなければ義母も保育園の送迎など手伝ってくれるらしいですが、今まで一度も送迎したことがないうえにいつも口だけなので正直信用にならないです。

旦那も働く気はあるみたいです。
    今までも正社員で仕事はしていたものの転勤やケガなどで長く続いた仕事はありません。

ヤマトって給料いいんですか?
    旦那の弟がヤマトで働いています。
    手当てとかも手厚いらしいですよね。
    もしよろしければ給料とか手当てについて教えてもらえませんか?

• 9月20日
mikapon

信用出来る人が居ないと入院した時不安ですよね!
私も最初不安で…旦那と実母が似たもの同士だから性格合わなくて大変でしたよ😅
私が入院してるのに連絡とか報告とか間に入らなきゃいけなくて…。

手当とかは、正直聞いても忘れちゃうので基本給少ないのに何が多いのか分からないので…これ見てみてください!
https://blackyamatotakuhai.com/yamato-unyu-longing/takkyubin-driver-career-change/kyuuryou-ikura-sinjin/

前のボーナスがショボかったせいかボーナスが徐々に上がって行くと嬉しいです!

お姉ちゃんの旦那は、ボーナス70万貰ってるみたいです!
うちの旦那は、まだ2年しか働いてないのでまだまだ😅

旦那さんの弟に色々聞いてみたらどうですか?