※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさみ
その他の疑問

私 VS マイクロファイバータオルネットショッピングでマイクロファイバ…

私 VS マイクロファイバータオル

ネットショッピングでマイクロファイバーのバスタオルを購入しました。
超吸収☆子供にもおすすめ☆なんて書いてあって、レビューは1000件近くあって、10段階中9.5もついてる上、10枚セットで安くて即購入!!

マイクロファイバータオルは1度も使ったことがないからワクワク♪

で、届いて1度洗って、子供のバスタオルとして使ってみると...水を吸収どころかはじきまくり😱😱

いつも使ってる綿のバスタオルの何倍も拭き取るのに時間かかりました...。

マイクロファイバーといえば、吸水力がウリなのでは...?😥
でも、レビューは好評だったし、ウチに来たのがハズレだったのでしょうか😭

マイクロファイバータオル使ってます!って方いたら教えてください😭

コメント

もちもち

乾燥機使って乾かしたり、柔軟剤入れて洗うと吸水性悪いみたいですよ😂

• みさみ

みさみ

コメントありがとうございます!

タオル類は洗剤のみであらってます!
    乾燥機...というのは、風を送るタイプの衣類乾燥の除湿機もなんですかね...😱

• 9月16日
 はじめてのママリ🔰

マイクロファイバー持ってます😃
私はネットではなくて普通にお店で売ってるのを購入しました。
パッケージにはお風呂上がりの髪の毛がすぐ乾くと書いてありそれに惹かれてまんまと買っちゃいましたが最初はぜーーーーんぜん水分吸収しなくてガッカリし全然使ってませんでした😅
でもここ最近また使うようになり何回も使ってるとだんだん吸収するようになってきます😅
道のりは長いですが…😭
今はキッチンの手拭きタオルで使ってますがかなり愛用してます😂
でもレビュー書くのって購入して結構すぐだと思うのでその頃は全然吸収しないと思うんですけどね🤔

• みさみ

みさみ

使うほどにパワーアップしていくのですね‼️
    ウチのタオルもその日が来ることを祈って闘いつづけます😂

レビューの件は、レビュー書くとポイントもらえるので適当に書かれた可能性も...笑

• 9月18日
  •  はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張って下さい😁👍🏼
    因みにいつもは洗濯干して自然乾燥してましたが洗濯機の乾燥機使うとめっちゃフワフワで気持ちいいです☺️❤️
    レビューてポイントもらえるんですね😳
    先日ニュースでやらせのレビューがあるとやってました😱

グッドアンサーありがとうございます😊💕

• 9月18日
  • みさみ

みさみ

そうなんですねー!✨

Qoo10というネットショップはレビューでポイントもらえます☺︎

やらせですか(゚ロ゚)レビューを100%信じるのはやめます...笑

こちらこそありがとうございました♪♪

• 9月18日
まめこ

表向きはそんなキャッチフレーズがついていますが実際はなかなか吸いとりませんよね😰😤    
使い勝手悪いですよ💧

• みさみ

みさみ

表向きだけなんですかね😭
    バスタオルって検索したらマイクロファイバータオルだらけだったので、まんまと乗せられちゃいました😱笑

綿タオルより安いから売れててるだけかもですね😓

• 9月16日