※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶
住まい

間取りアドバイスください!🏡まだ打ち合わせ全然初めの方で、間取りはこ…

間取りアドバイスください!!🏡

まだ打ち合わせ全然初めの方で、間取りはこんな感じです。
実際マイホーム住んでる方で、こうした方が住みやすい等あればよろしくお願いします!

コメント

1階部分

2階部分

にゃにゃ

1階部分に収納がたくさんあっていいですね✨

間取りが大きく変わるかもですが、玄関近くに洗面所があると帰宅後すぐに手洗いできるのでいいかなーと思います🌟

• むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

コメントありがとうございます!
    収納たっぷり欲しくて欲張りました☺︎

たしかに手洗いすぐあると泥々で帰ってきても便利ですね⭐️参考にさせていただきます!

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

和室繋がりのLDKとても良いですね
💕
私なら1階の物置1つを脱衣場付近の物入れと繋げてホールから通路に行けるようにします!
繋げた物置をファミクロのように使えたらいいなと思います☺️

広く見えるかなとおもって和室一直線です(ㆁᴗㆁ✿)
    希望が、ホールから直接トイレ脱衣行けるようにしたいのと、リビング通ってから2階に上がりたいってのがあって💦これはリビング通過優先の間取りなんですが、和室つながりにすると、ホールからトイレ等&リビング通過階段は両方は難しそうですよねぇ😂

• 9月16日
aya

もうすぐ引越しでまだ住んでいないのですが、うちは洗面と脱衣分けました😊
うちも同じようにトイレの隣に洗面で(トイレの手洗い無し)来客中にもお風呂入れるようにしました。

廊下は必須ですか?リビング階段でも良ければ他のエリアの面積が増やせる感じがします😊

家族みんな一緒に寝るんだと数年のこととはいえ主寝室が少し狭いような気もします🤔
ベッドではなく布団で過ごせばそこまで気にならないかもですね😊

本当は玄関からトイレ脱衣洗面に直接行けるようにしたいのと、リビング階段にしたいんです。でも、2階の廊下のスペースを少なくしたかったので真ん中に階段来るようにしたんですが、そうすると両方希望叶えるのがなかなかむずかしくて……
    LDKと和室は直線的なのがいいので、どうすれば両方取り入れられそうかアイデアありますか?😂

• 9月16日

ちなみに、玄関すぐの物入れを無くせば水周りに直行出来るんですが、そうするとリビング通らず階段なので……

• 9月16日